人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紀行 35 ふくしま 紀行 33 ふくしま >>
紀行 34 ふくしま

紀行 34 ふくしま_d0153650_17451192.jpg
裏磐梯の静かな村へ。


表の猪苗代湖側とは気温も違いました。
ちょっと寒かった、、、
雨の森林がものすごく気持ちが良い!
清々しい気分で最近はじめたマタニティヨーガの
月と太陽の呼吸法をしてみたり。
きれいな酸素が身体の中に入ってくるのが
何とも云えぬ充満な気持ち。



村の外観は色彩の規定があるのでしょう。
馴染みの場所もわたし達が連鎖する色使いではなく茶ベース。
ポストも、消防署も、ガソリンスタンド、セブンイレブンも。
道路看板も統一されて、雪の降る地方ならではの縦型信号も茶色。
多くの色を使わないすっきりした村で
自然の緑がとてもきれいで、少し寒かったけれど
外を散歩せずにはいられなく桧原湖畔へ。
けど寒さと雨にもマケ、そそくさと戻る。
収穫はおやつにと震えつつ食べたアスパガスと、
どんぐりのアイスクリーム、美味しかったです。



紀行 34 ふくしま_d0153650_18312834.jpg
紀行 34 ふくしま_d0153650_18303832.jpg

紀行 34 ふくしま_d0153650_18294157.jpg

紀行 34 ふくしま_d0153650_18285878.jpg


紀行 34 ふくしま_d0153650_18423048.jpg

     こちらの郵便局で
     ふくしま版フォルムカードを購入
     細菌学者 野口英世。



     ボートは風雨の為か紀行 34 ふくしま_d0153650_18445131.jpg
     営業していませんでした。

     時折、ツアーの団体さまが
     やってきます。
     皆さん写真だけ取って
    「寒い」と云って引き返してました。

 


冷えた体は今夜お世話になるペンションのお風呂で温める。
半露天のお風呂から見る木々の素晴らしさったら、、
贅沢な「森林浴」。

晩ご飯はわたし達1組の為に用意して頂いたしゃぶしゃぶ。
福島で育った牛と豚、野菜、うどん、、、おなかいっぱいです。
お肉のお代わりどんどんして下さいね。と云われたのに
意外と食べれない夫婦で申し訳なかったです。
何度ももういいの?と確認されてしまいました。
食後のケーキも少しだけにしてもらい
お茶をしながらの語らいは翌日のハイキングのこと。紀行 34 ふくしま_d0153650_2046126.jpg

どうか 明日は晴れてくれますように、、、


夜9時、就寝。




by ciclico | 2010-07-07 21:19 | 旅日誌
<< 紀行 35 ふくしま | 上に ↑ | 紀行 33 ふくしま >>