<< 歩きとカルシウム 紀行 36 ふくしま >>
イヌの日

妊婦生活も5ヶ月目になりました。
先週日曜の戌の日には腹帯デビューもしまして
バスや電車では席を譲られることも増えました。


赤ちゃんが動く、という胎動はまだよくわかりません。
母に聞くと「まぁ、最初はひょろひょろ」らしい。
その母の云う「ひょろひょろ」の動きが理解できず
腸の活動と未だ区別がつかず自問の日々を過ごしています。



d0153650_1781014.jpg




水天宮で御子守帯 (みすゞおび)の小布を授かってきました。
持っている腹帯ベルトにちくちくと
手で縫い付けて守ってもらっています。
お守りと、護符という陣痛のときや体調の優れないときに
「の」の字にちぎって水に浮かべて飲むと良いと言い伝えられている
5つの文字が刷られた紙もついています。
その時がやってきて、きちんと千切って
飲んでる自分をシュミレーション。



d0153650_18124055.jpg





浜町駅から歩いて人形町も散歩。
雑貨屋の新参者好きさん方におすそ分けしたのは
草加屋さんのあまから煎餅。
人気の様でお一人さまひとつまで。


d0153650_19321391.jpg





森乃園のほうじ茶ソフトクリームを店頭で頂いて
重盛の人形焼きをお土産に。
カステラも餡もとてもおいしかった。


d0153650_1932848.jpg





さて、

梅雨があけ 今週は増々暑いらしい


覚悟、

できない。







[PR]
by ciclico | 2010-07-18 23:09 | 母子手帖 | Comments(0)
<< 歩きとカルシウム | 上に ↑ | 紀行 36 ふくしま >>