<< 秋日和。 準備。 >>
準備 2。
d0153650_17184856.jpg



さらしの輪おむつ 28枚
ちくちく縫いおわりました。

紙と併用して使っていくつもりです。

干していて思ったのは、「おむつ干し」が欲しい。
実家にわたしのときに使っていたおむつ干しが
現役であります。(すごい物持ちの良いこと)
あれ、譲ってもらおうかなぁ。



夫の会社からお祝いにチャイルドシートを頂きました。
って、何が欲しいか?って云われて
メーカーと型番まで伝えて図々しく(苦笑。ねだったのですけど....


お言葉に甘えてしまいました。
とても有り難いです。     設置完了。



d0153650_8331087.jpg





d0153650_8391462.jpg
  
  妊婦検診の日
  9ヶ月半(34w )
  赤子の推定体重 2500g

       育っております。













朝、ゴミを出しに行く夫。
ベッドで横になっている妻。
良い身分だなと思います。


あれ?出たっきりなかなか戻らないけど、どうしたんだろ...?
と気にしつつも毛布を肩まで掛けなおして更に眠ろうとしている。
ほんと、良い身分です。
ウトウト半分寝に入ったところで玄関が開く音。戻ってきたみたい。
そしてわたしに「アップリカのベビーカーが捨ててあるよ。」
腰に手をあてちゃって、なんか勝ち取ったカンジです。
「しかも新生児から使えるやつ。あれ3万くらいするよ。」
と続けて云いました。
「え、どれどれ。」


うーむ。正直、汚い。
きっとずっとベランダなどに放置されていたのでしょう。
そんな汚れ。
夫は解体して洗おうと試みる。
シートを苦戦しながらなんとか外して
枠なんかも拭いたりしてみるけど、
明るいとこで見たらやっぱり汚いかも。
と、40分経ったあたりでふたりの意見が一致。

このご縁はなかったことになりました。

ベビーカー。
買うとするならこれかなぁってのは一応ありまして、
できたら一緒に連れて行って乗せてみたい。
なのでやっぱり早まらないことにしました。

万が一、
BIG baby で座れない...なんてことにならない為に。




[PR]
by ciclico | 2010-11-06 17:49 | 母子手帖 | Comments(6)
Commented by コトリ工房。 at 2010-11-06 19:48 x
こんばんは。布おむつ完成、そして、34wおめでとうございます!
赤ちゃんが2500グラムまで成長してくれるとホッとしますね。

私も母が使っていたおむつ干しを譲ってもらい使っていました。
「同じだ~。」と共通点を見つけるたびに、とてもうれしいな(^_^)。

hiyoriさんの秋日和のDM・・チクリコさんのステキな作品がかわいく並んでいましたよ~。
hiyoriさんのブログで拝見して「カワイイ!」と叫びました(笑)。
Commented by mimi at 2010-11-07 05:55 x
凄~い!!
随分と大きくなりましたねぇ。お腹。
順調にスクスクと育っているのですねぇ♪

予定日は今月末ぐらいでしたっけ??
Commented by ciclico at 2010-11-07 15:29
> コトリ工房さん
こんにちは。
やっぱりコトリ工房さんのとこも布で育てたのですね。
なんか困ったことがあったら聞ける人がまた一人増えた!!と
わたしも喜んじゃいました♪

hiyoriさんのブログでわたしも見ました!
林檎と一緒にかわいく並んでいましたね。
すごい嬉しいです。すてきな市になるといいですねー、
いや、きっとなりますね。
Commented by ciclico at 2010-11-07 15:33
> mimiさん
そうでしょ、大きくなりましたよ、お腹も赤ちゃんも。
予定日は来月の半ばなんですけど、
この成長ぶりだと少し早くなりそうな気もしています。

は〜、ドッキドキですわ。
Commented by kokonehanako at 2010-11-11 08:18
はじめまして。
COCORO.neと申します。

コトリ工房さんのところからお邪魔しました。
ciclicoさんの作品好きで、ブログも拝見してます。

私も布おむつ、時には紙おむつと併用で育てました。
出産は助産院で母乳で育てました。
大変なこともありましたが楽しかったです♪

ciclicoさんがもうすぐ出産でしかも布おむつというのを見て、ついコメントしちゃいました^^

これからぜひ出産、育児を楽しんでください!

Commented by ciclico at 2010-11-11 17:52
> COCORO.ne さん
はじめまして!

わたしもCOCORO.neさんのこと、コトリ工房さんのブログで
存じてました。コメント頂けて嬉しいです。
おうちカフェされているそうで、美味しそうなメニューに釘付けです。いつか行ってみたいです!

布と紙おむつの併用なら、頑張りすぎなそうでいいかな。と
軽い気もちでいます。
大変だけど楽しかった。って心強いお話、スバラシィ!
わたしも楽しもうと思います! ありがとうございます^^

<< 秋日和。 | 上に ↑ | 準備。 >>