人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Rucyさんの石けん シナモンリース >>
さつまいも
片道歩いて1時間。
ちょっとだけ電車に揺られる。

そんなコースで今日は区内でいちばん
所蔵数の多い図書館へ行きました。

前に夫と来た時も1時間以上館内にいたけれど、
今日もひとりで1時間半。
隣の芝生は....では片付けてはいけない
明らかに青い。
それを見込んでリュック背負ってきました。


近くの公園でちょっとだけ借りた本を読む。
おやつにと、家で蒸かしてきたさつまいも。
すっかり冷めてしまったけれど、おいしい。



今年はいっぱい食べてます、さつまいも。
そもそも義母から沢山もらったのがきっかけ。
「妊婦はさつまいもでしょー。」と云って、
くれました、段ボール1箱。
どうするの、この量、、、とはじめは思ったものです。
でも食べ出したらおいしいは、腸にもよいは、
いもの中でかなり低GIでよいこと、よいこと。
1箱、思いもよらぬスピードで消費してしまった。

今じゃ自ら買い求めています。




さつまいも_d0153650_22472497.jpg




食べているとき、焼き芋〜♪と軽トラが
公園の前をゆっくり走っていく。

あつあつほかほかではないけど、
結構な 幸福感でありました。


by ciclico | 2010-12-08 23:39 | 母子手帖
<< Rucyさんの石けん | 上に ↑ | シナモンリース >>