<< さいた ならんだ * * * * >>
St. Valentine

子供を寝かせてからお茶をいれて飲むのが
このごろの楽しみになってきています。
ちょっとだけ、お母さんを休める時間。
お母さんである時間と同じくらい大切にしたいです。


まもなくこの子が生まれて2ヶ月になります。
2ヶ月、その前はまだ自分のお腹の中にいたこと、
更にその10ヶ月前、ちょうど去年の今頃は
まだ姿もかたちも存在していなかったのかと思うと
とても不思議な気持ちです。そんなことを近ごろよく思います。
とうとうわたしは人間を作ってしまったのだと。


モノづくりと違って、
今日自分がしたことはカタチに残っていないことばかり。
昨日したことは何だったんだろう、、、と
少しも前に進んでいないことに気持ちが落ちることもありましたが、
時に急成長していたり、成長してなかったとしても
笑顔をむけられると、「まあいいか」と強張ったものが流れてゆく。
毎日ほとんど同じことをしているのに、同じ日はないんです。
子供もどんどん大きくなって今5800g。
首の座っていない5800gの赤ちゃんの長時間の抱っこは
かなり良いトレーニング(笑)で、腕がたくましくなってきました。
そんな腕をふるって今日はチョコづくり、笑。

夫と、
まだ食べることはできないけど息子へ。

男の子を生んだらやってみたかったことひとつ叶えました。
女の子を生んで一緒にチョコをつくるっていうのも憧れる。



d0153650_18414415.jpg



d0153650_18414855.jpg
















  むっち むち



[PR]
by ciclico | 2011-02-14 18:56 | 母子手帖 | Comments(0)
<< さいた ならんだ | 上に ↑ | * * * * >>