<< 遠足 お礼参りと手創り市 >>
ゼロサイジ

d0153650_1884712.jpg




今日は児童館へ行く。
GWは児童館もお休みしていたのでちょっと久しぶり。
夏服になり、今まで見えてなかった
手足のお肉がお目見えしたからかな、
「あれ、ひとまわり大きくなったね。」と云われた息子。
着るもので赤ちゃんらしく見えたりお兄ちゃんぽく見えたり
ほっそり見えたりぽっちゃりに見えたりするのは
大人も子ども同じなんだね。と最近気づいたこと。

児童館に行くと0才ってすごい満つだなぁって思う。
0才児のクラスには2ヶ月からもうすぐ1才の子までいて
ごちゃごちゃ遊んでるけど、
首の座らない子、寝返り練習してる子、
お座りしておもちゃで遊んでる子、ほふく前進してる子いれば
寝返りで横に転がってくる子もいるし、よたよた歩いてる子も。
息子のこれまでの成長過程と、これからこうなるんだーって期待と
いろいろ見れて聞けて面白いなと思う。
それで息子もエネルギー使うみたいで
帰ってお風呂入っておっぱいあげるとスヤスヤ。

でもそろそろ黄昏タイムがやってくるかな。どうかな。
夕飯の準備しなくては。
[PR]
by ciclico | 2011-05-10 18:13 | 母子手帖 | Comments(0)
<< 遠足 | 上に ↑ | お礼参りと手創り市 >>