<< 雨のピクニック 愛用報告 >>
日日。

d0153650_16103340.jpg



離乳食9日目。

人参はやはりあまり好きではなさそうで
しつこくあげてると子どもの食べる意欲を奪うのか
その後のおかゆも進まない。
今日は無理せず五分粥のみにした。


先日行った離乳食教室のプリントを見て復習していたら
人参をあげる目安は14日目からと書いてあった。
5日目からあげちゃってるわたしは
全然授業を聞いてない生徒である。

それから「次はほうれん草!!!」
と、はりきって昨日八百屋で買ってきたけれど
これまた人参と一緒で14日目からだった。
あんまり教科書通りがちがちになるのも嫌だけど
これがきっかけで野菜嫌いになられるのも嫌なので
とりあえずほうれん草ペーストを作って冷凍する。



息子は腹這いで後ずさりするようになった。
本人は前に行きたそうだけど気持ちとウラハラで、
前に出ようとすればするほど下がっていく、生憎です。
こないだは車の車庫入れみたく
バックでちゃぶ台の下にすっぽり入っていった。
ある意味器用だな。
だんだんと目が離せなくなってきたけれど、
いろいろできるようになるのはやっぱり嬉しいものです。





d0153650_173530100.jpg



なんとなく、
猫がねずみを捕まえた
感じにみえなくもない。
d0153650_17353480.jpg




あ、
逃げられた。


[PR]
by ciclico | 2011-05-31 18:06 | 母子手帖 | Comments(0)
<< 雨のピクニック | 上に ↑ | 愛用報告 >>