<< ミッカ 紀行 50 群馬 ミナカミ >>
六月 紫陽花 鳩サブレ 

d0153650_20223768.jpg



暑さも本気を出してきて
こっちも心して取りかからねば。


東京では結構咲いているのに
水上ではまだ紫陽花は見頃ではなくて残念だった。
鎌倉はきれいなのだろうな。


鎌倉に行ってきたよ。という友人と会ってきました。(いいなぁ)
息子を抱っこしたい。と云ってくれて
是非是非!!と連れて行きました。
暫くは子連れで行動となるけれど
そんなのは当然のこと、のように遊んでくれて嬉しかった。
もう中学生の子どもがいる彼女の子育てバナシ、面白くて為になる。


今のとこ、まだ人見知りもせず、誰に抱かれても大丈夫。
知らない人にも軽く笑みをこぼすので
電車で隣になった人は笑いかけたり話しかけたりしてくれる。
ときどき、スルーされることもあるけど、笑。
わたしも以前は(こども)得意な方ではなかったので
その気持ちもわかったりする。
自分にできたと知ると、コロっと変わるもんだな。
今は自分の子も、よその子も可愛いなと本当に思うのだから。


母が週イチペースでやってくる。
メロンをさげてやってきた。
孫を週1回見ないと気が済まないらしい。
確かに今の行動の変化は激しい。
この何日かでまたまた変化が。
後追いの軽めなのが始まった。
まだハイハイができないので這いつくばってやってくる。
姿が見えなくなるとあーあーと呼んだりもした。
出来る限り応えてあげたいけど、
あなた、暑いのねー。




友人と母からの おいすい お土産。
ありがとう。


d0153650_20223441.jpg











[PR]
by ciclico | 2011-06-29 22:03 | 母子手帖 | Comments(4)
Commented by ありがとう(^_^)。 at 2011-06-30 09:22 x
ちくりこさん、こんにちは!先日は暑い中、時間を作ってくれてどうもありがとう!!スゴクスゴク楽しい時間だった(^_^)。
ジュニアくんも抱っこさせてもらい、一緒に遊び、ゆっくりお話もできて。。自分にとって貴重な時間だったよ。
日々、成長していくジュニアくん、子育てを楽しんでいるちくりこさん、これからもよろしくね~。(ステキにご紹介してくれてありがとね!)
いただいた「ゆべし」あんこが入っていてビックリ!!あんこ入りは初めてだ!!おいしかったです。ごちそう様でした(^_^)。(隣の父にもおすそ分けしたら「おー!」って言いながら喜んでいたよ(笑))
Commented by ciclico at 2011-06-30 10:01
いえいえ、こちらこそ。
楽しいひとときでございました^^!!
息子の成長も日々目が離せなくなってきたけど、
小学生、中学生、と育っていくのがドキドキでありワクワク。
そのころ、わたしたちの髪型はどんななんだろーね、笑。
あのお約束おばさまヘアにいつかなるのかな。
15年後くらいにお互いそんな頭してたら大笑いだね。
ある意味、楽しみ。

福島へ行ったときこれを食べて気に入ってしまった家伝のゆべし。
群馬に行って福島のものを買ってくるのもどーかと思ったのだけど、
がんばろー東北!!ということで。
そうだ、くるみじゃなくて餡子だった。
もちもち加減がたまらないよね。

こちらこそ、かわいくて美味しいものをありがと。
お味噌。今年も頂けるなんて、幸せです♪
当り、入ってるかなぁ、、、ふふふ。
Commented by suisuiringo at 2011-07-01 12:33
楽しいお出かけがあったようですね、いいないいな

お母さんの気持がよくわかります
ちっちゃいのはほんの一瞬だものね~
う~ん妄想するだけで楽しい♪♪~
Commented by ciclico at 2011-07-01 15:15
> suisuiさん
そうなんです、楽しかったです。
suisuiさんのお話もさせてもらいました!!
たくさんくしゃみでませんでしたか?^^
いつか餃子の会に参加したいです。

通い母、ほんとはわたしも助かってます。
suisuiさんもお孫ちゃん産まれたら
足しげく通いそうですね^^

やはり母と娘っていいですね〜〜〜。
<< ミッカ | 上に ↑ | 紀行 50 群馬 ミナカミ >>