<< ありがとうございます。 はえてきました >>
ベンリな台

d0153650_21241811.jpg



ずっとやろうとしていた
ベビーベッドの台座のファブリックを取り替えた。
いるかいらぬか最後まで悩み
結局産後、中古で買ったベビーベッド。
前の持ち主のやんちゃしたところが少々気になったけれど
値段のわりには奇麗かもと思った。
ファブリックは自分で替えれば良いかと決断。
そして、半年が過ぎていた。


今はもうここで寝ていない息子。
震災の日を境に添い寝にしたのだった。
5強を体感して怖くてひとりで寝かせられなくなったのである。
そして添い寝は何かと合理的であって、
余震が治まった今でもついついベッドに連れて行かず
自分の隣に寝かせているのであった。


で、
今ここはおむつ替えする場所であったり
おんぶ紐を装着するときに息子を寝そべかせたり
お風呂に入るとき、べべを脱がせたり、はたまた着せたり
いわば、便利な台になっているのである。
ないなら、ないでもやっていけるのだけど
まだもうちょっとお世話になろうかと思って
半年を経て、気持ち新たに手をいれたのである。




d0153650_21242811.jpg






さて、本日6ヶ月検診。

足、腰、シッカリしてるね。と云われてきました。


そう、足の力すごい。d0153650_21223677.jpg


ずり ずり   ずり ずり



d0153650_21223884.jpg




右にあるのが扇風機。
布をかけてボタンをいじられないようにしている。
ときどき作戦は成功する。









[PR]
by ciclico | 2011-07-04 22:16 | 母子手帖 | Comments(3)
Commented by suisui at 2011-07-04 23:06 x
お~動いてる!
何だか早いよね~
もういたずらもしているなんてやはり男の子!
でもうちの次女7カ月で歩いたんです、長女も9カ月で早いと思ったけど、もっと早かった~
今思えば何でもゆっくりでいいのよね~何だかもったいないもの

でもベビーベッドのファブリックを変えることは考えもしなかった~凄いぞおかあさん!
Commented by ciclico at 2011-07-05 15:18
> suisuiさん
早いですねーっっ。
好奇心はかなりありそうです。
怖いもの知らずなので、こっちが恐ろしい、、、^^:

7ヶ月で歩いたのですか?
それはめちゃ2早いですねー。
ビックリ @0@ しちゃいました!!
そう。
成長を喜びながらも、もっとゆっくりでいいよと思うのですよねー。
ベッドのファブリック、
前のは赤ちゃんっぽいかわいい柄で染みもきになっていたので
変えてみました。すっきりして良かったです。
すごい汗かきならやった甲斐がありました☆
Commented by ciclico at 2011-07-05 15:19
↑ 汗かきながら の 間違えでした^^:::
<< ありがとうございます。 | 上に ↑ | はえてきました >>