<< ハツネツ ありがとうございます。 >>
手をたたきましょ

夏ですね。
ジトジトして、朝、昼、晩、と
息子とのシャワー浴びが日課となりました。



d0153650_14374078.jpg






ちらかしっぱなしで寝ている日常の図。

おいしいものを飲んでる夢を見てるのか
ときどき口を動かしてニタリとしている。
幸せそうで、なりよりです。

自分のおもちゃへの興味が薄れてきて
大人がすること、持つものに興味がでてきた息子。
リモコンは使わなくなったものを電池を抜いて与えたり
ウクレレはわたしのを貸してあげている。
器用に音を出すと、おおー!!と夫婦で喜んでいる。
手を叩いて喜んであげると手を叩く音が良いみたいで
息子も楽しそうに笑ってみせてくれる。
唄も踊りも手を叩くのが入るとぐっと盛り上がる。
まねきねこダックのこども体操は映像もかわいいのでお気に入りのひとつ。
化粧水を顔にペタペタとしているのもこれまた嬉しそうだ。
お化粧しているのも楽しそうに見ている。
わたしも母がお化粧しているのが好きでじっと見ていたっけ。
化粧品とかも好きだったな。よくこっそりイタズラもした。
すぐばれてしまうのだけど、何度も叱られてはやってたなぁ。
それは女だからだと思っていたけど、
男の息子も興味深い顔でみている。
まさか、そっちの道では、、、ないよね。




ふたりでハマっている こども体操。









[PR]
by ciclico | 2011-07-08 17:00 | 母子手帖 | Comments(2)
Commented by mito at 2011-07-08 21:30 x
すっごく気持ちよさそう!!

ゴザ?
これいいなー。
家真冬のまま、もこもこカーペット敷いたままだから
こうゆうの欲しい!
すっごく涼しげ~。
Commented by ciclico at 2011-07-09 12:42
> mitoさん
ゴザマットレスみたいなやつ。
中にクッション的なのが入ってる。
寝心地いいよ。座っていてもお尻に優しいし。涼しいよ。

夏は畳とか恋しくなるよね。
<< ハツネツ | 上に ↑ | ありがとうございます。 >>