<< to - fu ハツネツ >>
赤いぽつぽつ。

朝、息子を病院へ連れてってみたら
[突発性発疹]と診断された。


昨日の夜中、授乳のとき
息子の顔に赤い発疹をみつけ、おや?と思って朝調べてみたら
突発性発疹の可能性が高いなと自分でも思っていたので
先生の話も落ち着いてちゃんと聞いてこれた。

発疹は数日で治るらしい。
水分をこまめに取らせること。
お風呂はいつも通り入って大丈夫とのこと。


特に「安静に!」とは云われていないけど
今日と明日は家でゆっくり過ごそうと思うのであった。


が、赤ん坊のこのヒトは
そんなのはおかまいなく、大ハッスルしていた。
また熱がでるんじゃなかろうか・・・・




d0153650_163654.jpg


なかなかヨイおもちゃをみつけたのである。




d0153650_1636895.jpg
ただの500mlのペットボトルなのだけど
手からすり抜けうまいこと転がっていく。
必死に掴もうと追いかける。
あ、追いかけさせてはいけなかった。
なるべく静かに過ごそうとしてたのであった。








歯が出てきて、どうもカユいみたいです。
ヒトの足や腕や肩やらを歯固め代わりに使います。
痛いです。
とても。
d0153650_1636257.jpg








[PR]
by ciclico | 2011-07-11 17:40 | 母子手帖 | Comments(4)
Commented by suisuiringo at 2011-07-11 17:47
ciclicoさ~ん

やっぱり突発性発疹だったのね~
うちの長女もこの時期発熱してたから~
そうじゃないかと思っていたら・・・
元気があれば大丈夫ね
でも、何でも初めてだからおろおろドキドキするよね~
Commented by ciclico at 2011-07-11 18:04
> suisuiさん
そうだったのです!
さすが!!お見通しだったのですね!
そう。
元気なので安心です。
元気があれば〜〜〜〜笑、ですね^^
しかし、夜は病院も急患になるし
けいれんとか起こしたらどうしよ、とか不安になりました。
suisuiさんところは心強そうですね☆

経験をひとつ重ねました!
Commented by コトリ工房。 at 2011-07-12 09:40 x
こんにちは!突発性発疹のポツポツ、少しずつ良くなってきましたか?
早めに終わらせておけば、あとは安心だね(^_^)。
看病、おつかれさまです。。

お昼寝の写真のウクレレの近くにある木のおもちゃ(人の頭部分がぽこぽこなるおもちゃ)、昔、甥っ子のおみやげにと日光で購入し、のちのち、我が子に元に回ってきたものと同じだ(笑)。おおー!!
Commented by ciclico at 2011-07-12 12:30
> コトリ工房。さん
こんにちは!
ポツポツ湿疹は大分よくなってきました。
この時期あせもなのか境界線がよくわからない部分も^^;

木のおもちゃ、コトリjrたちとお揃いなのだね!
おおー!!
しかもわが家のも(夫側の)甥っ子から回ってきたものです、笑。
なかなかの高音をだして息子をひきつけてくれますよ。
弟にコドモができたら回さなきゃ!!
<< to - fu | 上に ↑ | ハツネツ >>