<< ハナカゼ to - fu >>
夏まつり

このごろ毎日、小さいとはいえアイスを食べている。
暑いからって冷たい飲みものやアイスを
取ってばかりいちゃいけないなと思いつつも、ついつい。

妊婦だったときは自分なりに食べるものを考えていたと思うけど、
こうして分離してしまうと母乳で繫がっているにも関わらず
妊婦のときほどではなくて「すまないな」と思ったりする。
なんていうか、今は病みあがりではあるけど
こうして元気でいてくれてると気が緩むというか
多少わたしの嗜好品を食べたとしても
すぐにコドモに何かあるってわけじゃないから
甘いものも、乳製品も、2日に1回珈琲も飲んでいる。
きちんとしているヒトからしたら、だらしない母かもしれない。
放射能のこともきっと同じで
みるヒトにとってみたら、だらしがない母だろう。
国で定めている基準値とかあるけど、基準値ねぇ。
結局なんなんだろうと思うときもある。
安全と云っていたけどやっぱり上回ってました。とか。
買った(食べた)人も売った人も育てた人も気の毒だと思う。
何かうまくまとめられないけれど、
万が一とか最悪の事態とか、
そういうの気にしてたら毎日が苦しいな。と思った。
その最悪の事態になったら、ものすごくあたふたして
後悔しまくるかもしれないけれど、
今のところ、今いる場所で、この環境で、自分の判断で、
なるべく楽しく過ごしていこうと思う。

そして夏祭りへ行く。




d0153650_15574476.jpg





和太鼓がドンドコ鳴り響いて
すごい賑やかであった。

かぶりものしたり、プリンセスやライダーになったりするとこで
息子にももじゃもじゃしたものをかぶせて遊んだ。




d0153650_15574729.jpg





おー、かわいー。とか相変わらずオヤバカなこと云いながら
ともだちママと写真を撮り合いっこして
ふと横を見ると
もっと可愛いのがいた。



d0153650_15575147.jpg





こんな環境。

平和だと思った。





[PR]
by ciclico | 2011-07-13 16:50 | 母子手帖 | Comments(7)
Commented by suisuiringo at 2011-07-13 21:03
可愛すぎ!
Commented by mito at 2011-07-13 21:13 x
べビやん元気になってよかったねー。

私もおんなじ気持ち。
見聞きすればそりゃ気になるし
うーん、と思ったりもするけどさ。

かぶりものかわいすぎでしょー♪


Commented at 2011-07-13 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciclico at 2011-07-14 12:24
> suisuiさん

ムスコもかわいいけど(笑)
やばいですよねっ。
しかも、
さかな と ねこ ですよー。
この2匹が並んでるんですよ。
ツボでしたわ。
Commented by ciclico at 2011-07-14 12:32
> mitoしゃん

元気でいてくれると安心だわ。
よかったー。

うんうん、
そうなんだよ。
そうなんだ。

かぶりもの。
こうゆうの進んでやったりしない人だったけど
ちょっと楽しさに目覚めてしまったかも、笑。
今だけだものね。


+++++++++++++++

> カギコメさま

ありがとう。
知らなかったーーー。

7月中に行ってみようと思います。
ステキ情報☆
あれも、これも、手が出そうだ。
Commented by sil-eum at 2011-07-18 15:44
息子さん、風邪長引いていますか?

祭りの写真、いいですね。
もはや息子さんもママのおもちゃ化しちゃいましたか^^

それにしてもねことさかなの写真、ストライク!

Commented by ciclico at 2011-07-18 21:37
> sil-eumさん
こんばんは。
風邪は鼻水がちょっとまだ垂れてきたりしますが
咳とくしゃみはとまりました。
あとちょっと。というとこですかね。
けど、元気です。

ほんと、おもちゃ化ですよね。^^;
しかもこの暑さのなか、、、ごめんって
思いながらかぶせちゃいました。

ねことさかなの二人、かわいーですよね。
わたしもド☆ストライク!!

sil-eumさん、
ニンニク注射効いてますか?
<< ハナカゼ | 上に ↑ | to - fu >>