<< first Yogurt 日日。 >>
お喋り

昨日、洗って干したおむつが全部飛ばされて
ベランダに落ちていた  :: 悲しぃ。
これからは横着せずに洗濯バサミで1枚づつとめよう。
けど、ベランダで済んで良かったな。
敷地外に出たらモノがモノだけに迷惑だものね。
万が一、人の頭に落ちたらそれこそ大変。
ちゃんと、とめます、誓います。




d0153650_16405876.jpgd0153650_16405770.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_1641338.jpgd0153650_1641137.jpg


                  1.上新粉でパンケーキ。和の味。米の味がする。
                  2.焼き上がったのみたら餡子を挟みたく也。
                  3.本日の離乳食。キュウリ粥+豆腐と野菜の出汁煮
                  4.田舎からやってきたBigなキュウリ。




むすこ、なんと、今日、喋ったのである。
いや、正確には、
なんと云ったか聞き取れたのである。

それは「んま!んま!」であった。

しかもご飯中に。
誠に嬉しかったのであった。
涙がでそうなくらい。
ほんとに美味しくて云っているわけではないにせよ、
食べて「んま(うま)、んま(うま)」って、
それでほぼ完食。
、、、、、、、
感動するものだ。


母の実家から届いた野菜たちの中に
はじめて目にするものが。
ゴーヤのようなキュウリ(4.)。d0153650_1736799.jpg

四葉キュウリって云うらしい。
炒めものにしようかな。
キュウリの炒めものって美味しくて好き。
瓶に挿しているのは大葉。
大きい葉から使ってしまって残ったのは小さいのばかり。



今日は涼しいけど湿度がすごい。
わが家の湿温度計で75をさしてる。
夫が「風呂場にいるみたいだ」と云った。
そう云われると確かにそんな気もする。
使った後のお風呂場。

病み上がりの彼らにはちょうどいいかもしれない。
ほら、喉、痛めなくて。







[PR]
by ciclico | 2011-07-19 18:22 | 母子手帖 | Comments(6)
Commented by suisuiringo at 2011-07-19 19:14
いいね、いいね~幸せを感じる
Commented by mito at 2011-07-19 20:11 x
・・・

頭にのったらって想像して笑っちゃったよ。
Commented by ciclico at 2011-07-20 09:24
> suisuiさん
外は嵐がきておりますね。
内は小嵐が吹いておりますが
幸せかな^^
Commented by ciclico at 2011-07-20 09:25
> mitoさん
頭上注意報!!
Commented at 2011-07-20 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciclico at 2011-07-20 12:39
> 鍵コメさま。
お世話になっています^^
メール、送信しました。
万が一、届いてなかったら、お手数ですがまたご連絡ください。
<< first Yogurt | 上に ↑ | 日日。 >>