<< お尋ね者。 お喋り >>
first Yogurt

昨日、ご飯のときに 「んま、んま」云った!
と記しましたが
今日はご飯のときじゃなくても
「んま、んま」云っておりました。

特に「うまい」ってことじゃなかったのか。
それとも雨と飴のように
彼の「んま、んま」には色んな意味があるのかな。
赤ちゃんコトバも奥深いな。



d0153650_20323831.jpgd0153650_20315342.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_20324271.jpgd0153650_20324047.jpg


                  1.カミシメル ソシテ ブンセキチュウ・・・
                  2.!!!!!!!
                  3.ンゲーーーーーーーーー
                  4.ボエーーーーーーーーー





さて、本日7ヶ月を迎えたむすこ。

はじめて口にしたヨーグルト。
こんな顔しながらもリピート3回。
3回とも同じリアクションでうまいの?まずいの?
と毎回問いながら食べさせた。
口からだすことなく食べきったから
んま、んま、なのかな。


はじめてから2ヶ月になるベビーサインも
まだ何ひとつしてくれないが
懲りずに続けている。

あー、サイン1号はなんだろ。



体重計測したら8キロジャストであった。
身長は測っておらず。
6ヶ月健診とき、68cm。

もりもり食べて大きくなって欲しい。



d0153650_21104781.jpg

       coco*ttoさんから頂いたお匙(左の)使っています。
            息子も持ち易そうです。
            真似て口に運んでいます。













[PR]
by ciclico | 2011-07-20 21:57 | 母子手帖 | Comments(2)
Commented by sattyans at 2011-07-22 11:33
遊びにきました♪
むすこ君、おめめぱっちりですごくかわいいですね!
将来が楽しみなかんじですね^^
むすこ君のお匙、かわいいかたちですね。
赤ちゃん用なんですか?
Commented by ciclico at 2011-07-22 15:58
> sattyansさん
こんにちはー。
訪ねてくれて嬉しいです♪

赤ちゃん用の匙みたいですよ。
頂きものなのですが、袋に
「はじめてのスプーン」と書いてありました。
握り易くつくってあるのでしょうね。
わたしも気に入っています。

将来かぁ。
あの頃はかわいかったなぁ、、、
って展開も多いにありえそうですが
それはそれで、また楽しみです^^

次女さん、
早くよくなると良いですね。

<< お尋ね者。 | 上に ↑ | お喋り >>