<< 食事とおむつのこと。 first Yogurt >>
お尋ね者。

扇風機も回さなくても平気な日。
午後になって肌寒く感じたので窓も閉めた。
久しぶりに涼しいもんだから
休みの夫と子どもと3人で散歩することに。
前に行きたくても行けなかった図書館へ行く。




d0153650_1642564.jpgd0153650_1642899.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_1642254.jpgd0153650_164197.jpg


                  1.外で写すと大抵この顔。向日葵が滑稽。
                  2.なんとか、つかまり立ち。
                  3.本日の離乳食。しらすと大根粥+じゃがいもとほうれん草のミルクのばし
                  4.スリングの中。大事に抱えているのは、おもちゃが入ったポーチ





行きたくても行けなかったとは、
妊婦の頃、家からちょっと遠い方の図書館へ
これまた散歩ついでに出かけたところ
道がわからなくなりたどり着けなかったのであった。
そして今回も同じところで行き詰まり、
丁度良く出会った小学生の子どもたちに道を尋ねた。


彼らは1分ほど回答権を譲り合った末
「ここではない。」と云うことと
「交番の近く。」と云うことを示唆してくれた。

さて、大きなヒントとなったその交番。
残念なことにワカラナイ、ワタシタチ。

そこでその交番の在り処を尋ねてみた。

すると
「これ以上は教えられない」らしい。

せめて右か左かどっちに進めば良いか尋ねてみた。

それは
「どっちからでも行ける」らしい。


わたしたちは右を選択。
5分くらい歩いたら見えてきた!交番!
そして図書館の看板も!!



おかげで、おもしろ散歩になった。けれど
急いでいるときは、大人に訊くことにしよ。
と誓うのであった。



そうそう。
少し前から掴まり立ちするようになった。
自分で立ち上がることが出来るのは
わたしとか夫とか人の服伝いで、
まだ家具とかに掴まって立ち上がることはできない。
なので(2.)は捏造(笑)なのだけど、
掴まって立っていることはできる。
そしてできるなら立っていたいみたいで
立たせて!という風でずりずりやってくる。
ハイハイしないで歩くパターンなのかな、これって。






[PR]
by ciclico | 2011-07-22 17:47 | 母子手帖 | Comments(0)
<< 食事とおむつのこと。 | 上に ↑ | first Yogurt >>