人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 息子へ 日日。 >>
コドモ印

コドモ印_d0153650_1624331.jpg




週末はちょこちょこ縫いものをしていた。

頂きものなどで引き出しのタオルの段がいっぱいになり
出すのもしまうのもキツキツで
毎回なんとかせねば、、、と思っていた。
古い物を3枚程、雑巾に縫い直したらスッキリ。
なんでも詰め込まずちょっと余裕があるほうが良い。
わかちゃいるけど、知らず知らず詰まっていく。
時々やらなきゃな、整理。


他には、がまぐちの制作をし出したり
そうかと思えば急に息子のを縫い始めたり
気のままに縫いものをした。

息子のは名前のひと文字を彫ったゴム印をつくり
梅干しっぽい模様も施して、それを持ちものに縫い付けた。
児童館や集団検診のときなど
分からなくならないように。
とくにマグはピジョンのを使っているが
これを使っている人が多いので目印があった方が良いと思って。





コドモ印_d0153650_1624033.jpgコドモ印_d0153650_1623939.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
コドモ印_d0153650_1623718.jpgコドモ印_d0153650_162414.jpg



                1.昼離乳食=じゃがいもキャベツ煮+きなこミルクパン粥+桃ヨーグルト
                2.ゴムなのでこうしてマグに取り付けできる。
                3.「は は は は」 なんだか愉快だな。
                4.息子の作品。






お見苦しいかもしれないと思いながら載せましたが
(4.)はわたしの二の腕。
ほくろとほくろの間を指で挟んで象さん。
なんて小さい頃よくやったけれど
ほくろとほくろの間を噛まれて
うまく口部分に見せるようにしてくるなんて
、、、やるじゃない。
と噛まれた痛さは何処へやら。
まったく親バカで申し訳ない。
ま、どこもそーよね、きっと。



離乳食の桃ヨーグルト。
やっぱりアレルギー反応が出たら怖いと思い
結局与えなかった。
夫からアレルゲン食物は慎重にと云われてて
もし出たらうるさく云われちゃう。
きな粉もあまり良い顔してないけれど
大豆系はなんだか平気そう。
玉子も黄身だけなら5ヶ月からあげて良いって
離乳食の教室でも云われてきたけれど未だあげていない。
ちょっと慎重すぎかな。
そんな生後231日目。
そして友人の誕生日。
おめでとう。





by ciclico | 2011-08-08 16:58 | 母子手帖
<< 息子へ | 上に ↑ | 日日。 >>