<< 日日。 寝床。 >>
ハチ。

今日で8ヶ月。

人ってこんな大きくなって
みるみるいろいろ出来るようになってしまうのだね。
と昨夜はしみじみしていた。

今日は薄ら寒かったので
新生児のときに着ていた短肌着を出して着せた。
そしたら肌着から赤ちゃんの匂いがした。
今も充分赤ちゃん時代なのだろうけれど
匂いがミルクのほわほわした匂いだった。
それにも驚きであった。
こんな数ヶ月で匂いもすっかり変わるのね。
懐かしくてしばらく嗅いでいたりした。




d0153650_1770100.jpgd0153650_17728.jpgd0153650_1765715.jpg

  歯をみせて笑ってます。   本日の昼離乳=ごましらす粥+3色野菜煮。   散髪してみました。




ご飯もやっと安定して食べだしてくれた。
こっちのあげたい時間と息子の食べたい時間が
合致しないとうまく食べてくれなかったのである。
一番悲しいのは離乳食を用意している間に
お腹すいたーーと泣きだされて
急いで仕上げてさあ食べようとなるとおっぱいを要求されて
できあがったご飯を目の前に授乳することである。
何度も先に食べさせようとするのだが
息子にはもうわたしの乳しか見えていない。
絶対食べない。すごい頑固だと思う。
夫がいるときは代わってあげてもらう。
これが結構食べるのである。
息子もこのヒトは乳を出せないと思い堪忍するのかな。
けれどわたしが見えるとだめらしく
わたしは閉め出しされ、台所で鍋とか洗ったりしてて
なんだかお店で料理をつくる人みたくなって
これまた切なくなったりするのであった。












[PR]
by ciclico | 2011-08-20 17:35 | 母子手帖 | Comments(0)
<< 日日。 | 上に ↑ | 寝床。 >>