<< 日日。 しむらけん >>
ソウダンカイ
寝起き。  口、ぽかーーん。
連れてこられたこの場所は???

d0153650_16312100.jpg





育児相談に行ってきました。
育児はこうでなきゃ、ってないから
相談に云っても、
「そうじゃなくて、こうしなさい。」
なんて云われることはなく、大概
「それでいいと思うよ。」
と云われてくる。
そう云われたくて行くみたいなところもあり。
後押しされたいと云うのか
自分の気持ちが前向きになるひとつの方法。



離乳食の間隔のことと、
夜間の授乳のことを訊いてきた。
夜間の授乳の回数が多いと思っている。
それでいて息子もしっかり飲みたいわけでもなさそうで
なんとかならぬものかなあと思ったりしていた。
先々、卒乳のことを考えると
できることなら1回も授乳なしで朝を迎えたいなあ
と思っていながらも、息子が安心して眠れるのなら
付き合おうかなとも思ったり、迷っていたのだった。
話してみて良かった。
ちょっと欲張っていたのかもしれないなと少し反省。
そしてやはり前向きな気持ちになれたのだった。

 

身長と体重も計測してもらった。

8ヶ月+4日で
身長68.5cm、体重8195gであった。








[PR]
by ciclico | 2011-08-24 20:58 | 母子手帖 | Comments(0)
<< 日日。 | 上に ↑ | しむらけん >>