<< 日日。 ソウダンカイ >>
日日。

離乳食の献立に息詰ったとき
ちょこちょこ参考にさせてもらっているブロガーさんから
美味しそうな浅漬けを教えてもらったので早速やってみる。
今にも食べ出しそうに撮っているけど(1)
夜ご飯まで漬けておくのでまだ食べてない。
夜ご飯、愉しみだなぁ。。。
教えてもらったのは、茄子とセロリと胡瓜をいれるもの。
わたしの浅漬けの好きなお野菜トップ3なのである。
これは作りたい!と包丁をもったがセロリが家になかった。
で、人参した。たぶん、セロリの方が美味しそう。
ま、いっか。



夫の兄さん家族がご両親を連れて北海道旅行した。
よく色々連れて行っているみたい。親孝行すぎる。
うちはうちだけで楽しんじゃってダメですな。
お土産に釧路湿原を走るノロッコのおもちゃを貰った。
さっそく形状を確かめるべくベロベロ舐めている息子である。





d0153650_1615206.jpgd0153650_16152056.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_1615267.jpgd0153650_16152372.jpg







                  1.味はお塩とごま油。これまたそそる組み合わせ。
                  2.湿原でカヌーは頭にあったけど、こうゆうのに乗るのもいいね。
                  3.つっぱり、つっぱり、つっぱり。
                  4.張り手!!!! 鍛錬でゴワス。







土俵入り。

d0153650_1615981.jpg






[PR]
by ciclico | 2011-08-26 17:53 | 母子手帖 | Comments(7)
Commented by suisuiringo at 2011-08-26 18:01
だんだん怪獣になりつつあるね~
かえるちゃんの脚が可愛い~
Commented by ciclico at 2011-08-27 11:06
> suisuiさん
この勢いとめられませーーーん;;
こないだごみ箱にスプーンが入っていました!!!
使い捨てじゃないよーーーう;;
Commented by sattyans at 2011-08-27 22:22
こんばんは!!
ムスコ君のファッション、いつもおしゃれですね~
ciclicoさんの手作りなのですか!?
Commented by ciclico at 2011-08-28 10:25
> sattyansさん
こんにちは!!
わたしもときどき作ったりしますが、
ありがたいことに息子の服は殆ど頂物です。
けどそろそろ小さくなって、、、
秋冬もの揃えていかなきゃなぁと思ってます。
はじめての冬で(新生児のときは殆ど室内生活だったので)
どれだけ着せたりするのかよくわかってないんですけどね^^:
Commented by sil-eum at 2011-08-29 01:32
また、お邪魔しちゃいました^^

土俵入り、これまたご立派!
たくましいですな!

それと、背景のマットとても気持ちよさそうですね~。
実は以前から気になっていました。
いぐさでできているのでしょうか?
Commented at 2011-08-29 01:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciclico at 2011-08-29 13:05
> sil-eumさん
こんにちはー。
土俵入り、たくましいですよね!!
ふと見たらこんな格好で寝てて笑えました。
そう、井草のマットです。
数年前に夫が夏は布団じゃ寝苦しいと買ったものです。
今はすっかり息子用。けど親たちも座布団として使ったり
息子もプレイマットとして使ったり意外といいです。


> 鍵コメさま。
ありがとうございます。よろしくおねがいします。
わたしもブログ上にはでてませんが登録させて下さい。
エキサイトトップページから飛べますので
またお邪魔しますね^^
<< 日日。 | 上に ↑ | ソウダンカイ >>