人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日日。 日日。 >>
日日。

今日はDPTの予防接種。
3回目で、第一期の初回DPTはこれで終わり。
ふーぅ。  でもまだ他のがあるのだ。 ふーう。

病院の帰りにレンタルショップの外にある
古本コーナーを物色していたら
森繁久彌似のお爺さんに話しかけられる。
前から気になっていたこのお爺さんのこと。
行動パターンが似ているのか、近所でやたら会う人である。
その度に森繁久彌に似てるなぁと思っていた。
立派なお髭の持ち主である。
今日はにんまりと息子に話しかけてくれた。
なんかすごい有り難い感じがした。
93のばあちゃんに頭を撫でられたときも思ったのだけど
このくらいの年齢の方によしよしされると
すごい有り難い気持ちになる。
そして、あちら側も元気を貰えるらしい。
相乗効果だ。





日日。_d0153650_22292280.jpg日日。_d0153650_22292399.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
日日。_d0153650_22292645.jpg日日。_d0153650_22292585.jpg







         1.昼離乳食=鯛と里芋粥+豆腐と野菜のあんかけ
         2.掴んで捨てるがブームのようす、泣。
         3.数日前の朝5時。
         4.大人おやつ、ばななとチョコのクッキー。






とうとう本気で始まった手づかみ食べ。
思った以上に凄まじい光景だった。
子どもの食べる意欲を尊重しようと思うが
途中で「ここまでにしようね」とやめさせてしまう。
ほっといたらどこまでいくのかなぁ。
ちょっとまだそれができる器でない。
気持ちを整えて挑まねば。
がんばろう、、、、

ばなながお好きなようで
こっちももりもり食べてくれるのが嬉しく
お粥に入れたり野菜と和えたり
ついついばななメニューが多く登場。
ご飯とばなな???とはじめ思ったが
有りなもんなんだなぁ。しかし
1本むくも子どもの量は所詮ちょっとで
あとは親が受け持つ。
今日はクッキーにしてみた。
しっとりと美味しくできたほう。







by ciclico | 2011-08-29 22:56 | 母子手帖
<< 日日。 | 上に ↑ | 日日。 >>