人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日日。 日日。 >>
日日。

母を誘って散歩に。
休みの日は10km歩いたり、ヨガやったりして
わたしより体力あると云っていたのは本当だった。
わたしだって毎日8kgを背負ったり抱っこしたりして
行動しているのだから負けているはずがない
と思っていたけれど、そういう力ではなかったみたいだ。


30分ほど歩いて休憩。





日日。_d0153650_22242686.jpg日日。_d0153650_22243136.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
日日。_d0153650_22243538.jpg日日。_d0153650_2224291.jpg


                  1.お邪魔したのはgreenさん。
                  2.母はお食事ガレットをわたしはハムチーズサンドを。
                  3.ちょうどよく寝てくれたので「しめしめ」って思ってたら
                  4.やっぱり起きちゃって「これからご飯食べるのよ」と母に諭される。






手前がお花や雑貨などのショップで奥がカフェ。
一段高くなっていてベビーカーはお外かなって思っていたら
「そのままどうぞ」と云ってもらえたうえに
ベビーカーを息子ごと持ち上げてくれたり
ときどき話しかけてくれたりさりげなく気遣ってくれた。
こうゆうことされると、嬉しくなってまた行きたいなって思う。






日日。_d0153650_1554686.jpg




そのあとは隣の公園でちょっと遊んで帰る。
風が涼しくて気持ちが良かった。
蚊がいなかったらより良い。
狭いベンチの上でもずり這いしようとする息子。
もう大人しく座っている時期は
あっという間に終わってしまったようだ。
先週あたりから上の前歯も顔を出し始めどうやらかゆそう。
指を入れて触っていたりする。





日日。_d0153650_155457.jpg日日。_d0153650_154486.jpg日日。_d0153650_154502.jpg日日。_d0153650_1545443.jpg





それにしてもこうやって一緒に写ると
息子の背も伸びたなぁって思う。
そしてわたし、小ちゃいなぁ。


母を迎えに行く、行きの電車で
前に座ったお爺さんが神様のカルテを読んでいた。
図書館で予約している1冊であるが
わたしの前には37人の予約がある。
まだまだだと思うと、
お爺さんの手にしてる1冊が恨めしかった。

そんな いちにち。







by ciclico | 2011-08-31 15:39 | 母子手帖
<< 日日。 | 上に ↑ | 日日。 >>