<< お月見。 ストロー >>
鍋のふた。

先日、生まれてはじめて圧力鍋を使ってみた。
どっしり偉そうな見てくれとか
プシーッと熱いのがでるという噂とか
そんなんで家にあっても敬遠していたのだった。
けどほんとはずっと使ってみたくて
やっとはじめの一歩を踏み出してみたのである。
里芋と人参の煮ものを作ってみたのだけど
火を使っている時間がとても短くて驚いた。
それと入れる水分量の少なさにも。
ほんとにこれだけでいいの?と何度も夫に確認。
いやいや、すごいすごい。
弾みをつけたもんで、レシピ本を借りてきた。
ジャムも作れるとは!
これは焦げなさそうで子守りしながらでもできそう。





d0153650_14401163.jpgd0153650_14395126.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_1440549.jpgd0153650_1440897.jpg


                  1.結構お肉料理が多めな本だった。
                  2.1回の食事量も増えてきた息子。直、3回食へ。
                  3.平和な時間。
                  4.頭隠してなんとやら。






息子、寝相がヒドい。
昨夜もベッドから転落。
床にクッションとかたっぷり置いているけど
どうにかしないと。

わたしと息子、3時みたく寝てる。
ちがうな、
鍋ぶた( 亠 こんな。)







[PR]
by ciclico | 2011-09-09 15:20 | 母子手帖 | Comments(4)
Commented by mito at 2011-09-09 21:11 x
圧力鍋、私も気になってる―。
やっぱりいいんだね。
台所ものは欲しいものが尽きないつきない・・・
Commented by suisuiringo at 2011-09-10 08:56
赤ちゃんのこの角度大好き!
後頭部と斜め後ろから見たクレヨンしんちゃんのようなほっぺのふくらみ~
LOVEです!

まだだった~?圧力鍋
我が家は電気の圧力鍋だけど
焼き豚つくりには欠かせません
おまめ煮るのも早いよ!
ほんとはもっと活用できるんだけど、料理する機会が
だんだん減ってきちゃってね~これじゃあ、腕も落ちてくるわ~
Commented by ciclico at 2011-09-10 10:42
> mitoさん
いいよ。いいよ。
なんか野菜も上品にできあがってた(気がする)。
火の番とか混ぜなきゃとかないので
傍にずっといなくていい(いても他のことできる)
ので夏場とか特にいいかも。って思ったあ。。

長谷園の土鍋もいいな。
ほんと、つきない。。。

Commented by ciclico at 2011-09-10 10:57
> suisuiさん
たまらない角度ありますよね。
わたしはやはりおっぱい飲んでるときの姿です。
これは母であるわたしの特権ですね、笑。
あとおむつのおしり好きです。

圧力鍋、
今度お豆挑戦してみようと思います!
豚料理も本見たらおいしそ〜〜〜でした!
焼き豚なんて年1回しか作らなかったけど
これを機にいろいろやってみたくなりました。
suisuiさんみたいに料理上手になりたいな。

<< お月見。 | 上に ↑ | ストロー >>