<< 充電にちよう ご褒美アイス >>
ツクル



d0153650_20155122.jpgd0153650_20154980.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_20155386.jpgd0153650_20154855.jpg


                  1. しましまウールリネンのカットソー。
                  2. 作りたいな。いろいろ。
                  3. LiBERさんに寄ってきました。
                  4. 児童館でカンバッチ作り。作ってもつけないかもって思いつつも
                    前日はどの写真で作ろうか真剣に選ぶのだった。







立秋過ぎても、十五夜過ぎても、まだまだ暑い。
なのだけど、だんだん秋冬ものを見れるようになった。
息子に服を作った (1.)。
眠っている間に作って、起きたので頭から被せてみたら
こめかみのところでつかえて
残念なことに入らなかったのである。
これにはがっくし。
また次の昼寝のとき、
縫いほどいて、もう少し大きな襟ぐりにした。
かなり肩おちだけど、それもかわいいかな。

ちょっと暑くて触りたくない、と思っていた毛糸も
なんだか編みたい気分である。
こんなのできたらなーって思いながら
図書館で三國さんの本を借りてきた。
コドモと色違いの手袋とか、
ニット帽も素敵である。

もう1冊は飯島奈美さんの。
昨日の夜、ベッドで読んでいたらよだれが出てきた。
寝る前にごはんの本は毒であった。
お昼に読んだら、今度は「めがね」がまた見たくなった。
3輪自転車の後ろかごに乗りたい。
わたしが小さい頃は
あの自転車乗ってるお母さんわりといたな。
うちにはなかったけれど、友だちのお母さんがあれで
乗らせてもらったことがある。
懐かしひ、想い出。









癒されるー。






[PR]
by ciclico | 2011-09-17 21:36 | 母子手帖 | Comments(2)
Commented by mapie at 2011-09-18 14:30
こんにちは♪
 いいですね〜めがね!
予告編で癒されました。

ムスコくんのお洋服とってもかわいいですね。
ウールリネン、生地からしてお洒落。
どこで手に入るのでしょうか…
肩おち加減がまた◎です!
糸をほどく時の気持ち、わかります 笑
Commented by ciclico at 2011-09-19 08:06
> mapieさん
こんにちは!
めがね、いいですよね〜 
わたしも何回も見て癒されてます ♪
予告の短編でもかなり癒されますね。

ほんとー、あの縫ったのをほどくときの
気持ち、気力、相当ですよね::
生地はだいたい問屋さんで購入してます。
mapieさんのこどもさんのニット帽みたら
とても欲しくなりましたー。
毛糸嫌がらないといいなぁ。

<< 充電にちよう | 上に ↑ | ご褒美アイス >>