人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 園見学 10ヶ月!! >>
保育園?

保育園?_d0153650_1555292.jpg保育園?_d0153650_1555040.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
保育園?_d0153650_1555862.jpg保育園?_d0153650_1555584.jpg


                 ある日の離乳食
                  1. 朝:ばななパンケーキ、これ美味しい!生地にもばなな入り。
                  2. 昼:鯛飯+高野豆腐と野菜の煮もの
                  3. 昼:ごましらす粥+ブロッコリーのレバーペースト和え+リンゴ
                  4. 昼寝起きは大抵ぐずりながら起きるのだが
                   カメラを向けられると笑顔に。



今日は児童館へ。
どうした?って程、来てた人は少なかった。
その後のフリータイムで
「これから○○保育園のふれあい活動が
あるけど一緒に行かない?」と誘われ行ってみた。
そしたら児童館で会うママ&ジュニアたちが何組かいるではないか。
みなさんコマメに情報を得てお話を訊きに行ってるらしく
わたしは「へぇ」とか「ほぉ」とか云って
少し知恵をつけて帰ってきた。
そして明日はまた別の保育園のお話を訊きに行くことにした。
なんだか頭の中がパンパンになったきたぞ。
どうする、どうする。


今日行った保育園で離乳食のサンプルがあって
カミカミ期の量にビックリ!!したのだった。
これは足りてないかもーって
今日の昼から慌てて増量。
息子はそんな母のあからさま行動に
付き合いきれないらしくまんまと残してた。
そうよね、胃もビックリだわよね。






by ciclico | 2011-10-25 16:48 | 母子手帖
<< 園見学 | 上に ↑ | 10ヶ月!! >>