人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハラハラ イレブン 食事。 >>
進化。

夫婦でインフルエンザの予防接種を受けた。
打ったあと、なんだか身体がだるい。
風邪の初期症状みたいな感じである。
夫も同じような感覚らしい。
これまで沢山のワクチン接種をしてきた息子、
いつも打った後はこんな状態なのかなあ。
しかも小さい身体でよく頑張ってるなあ。
なんて思うのだった。


そんな息子は10ヶ月健診。
ぐずぐずしていたらあと4日で11ヶ月!!
慌てて予約、笑。
身長も体重も問題なく伸びているみたいでひと安心。
今まで先生を見ても泣くことなかったのに
今日はご機嫌が悪かったようで、
先生のやることひとつひとつ拒否していた。
生後1ヶ月健診に来ていた親子が何組もいて
身体から湯気がでていそうなくらいの
ほやほや赤ちゃんを見てきた。
「ほんぎゃあほんぎゃあ」泣いてる
真っ赤かの赤ちゃんに息子も興味津々であった。

人の進化ってすごいことだなあ。
お母さんのお腹にいるときは水の中で魚みたい。
指も水かきのようなのがあって顔も魚類っぽいし、
それがね、どんどんカタチをかえていく。
地上に誕生してゴロゴロしてたのが
あ、っというまに四足歩行、それは猿人類。
だんだん二足歩行ができるようになって人っぽく。
息子は今二足歩行をしようとしているそのあたりだ。
これからも目が離せないわ。





進化。_d0153650_16555449.jpg進化。_d0153650_16555695.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
進化。_d0153650_16555816.jpg進化。_d0153650_16555323.jpg




     1. 床、寒いからラグを敷いたけどハイハイで向かった先は
     2. 床であった。 冷たいのがいいのでしょうか。
     3. メゾンカイザーでランチ。パンいっぱい食べてきたのだった。
     4. チキンと筍が美味しかったスープカレーのランチセット。









by ciclico | 2011-11-17 22:49 | 母子手帖
<< ハラハラ イレブン | 上に ↑ | 食事。 >>