<< 家族写真。 進化。 >>
ハラハラ イレブン

d0153650_21303620.png

11ヶ月になりました !!!  >








昨日、10ヶ月の最後の日、
とうとう歩いてしまったのであった。
お昼に3歩、夜には7歩、
今日も5歩くらいなのを何度も何度も。
転んではめげずに立ち上がり、何度も何度も。
かなりふらふらで危なっかしくて
わたしはドキドキしている。


そしたら、夜、顎をぶつけた。
ぶつけたときは泣いたがその後は元気で
またこっちに向かってふらふら歩いてくるのだが
にやりとしてる歯茎から血が!!
これにはびっくりして、小児科へ電話したのだった。
しかし、口の中だから他へと云われ、
調べて電話。今日は先生がいないと他へ電話。
そんなのが3件続いてようやく口腔外科の先生と話せた。
その間も息子のスタイやわたしの服は血が付いておぞましい。
けど、症状を云うと意外と大丈夫そうで安心。
夫も大丈夫だよー、と云っていて、なんだか
わたしひとりで焦っていたみたいであった。


そんな11ヶ月目の幕開けである。




今日は前の職場の人たちとランチ会してきた。
息子も連れてゆく。
お店に行ったら、もう一杯始まっていて笑える。
昼からお酒飲んでいるこの集まり、やはり好きよ。
わたしはウーロン茶で乾杯。
息子とはおひとりだけ生まれたてのときにご挨拶済みだったが
あとおふたりとは、はじめまして。
みんなの歓迎っぷりは嬉しいものだった。
もう17年のつきあいになる。善い仲間なのだ。
次はわたしもお酒呑めるでしょうか。






[PR]
by ciclico | 2011-11-20 22:42 | 母子手帖 | Comments(4)
Commented by mito at 2011-11-21 21:23 x
ハラハラドキドキだけど途中からげらげら笑いながら
読んじゃったよー。
本当に月日が経つのは早い・・・まさに師走のごとく今年も
終わってしまうだろうね。

…今週愉しみに本屋に走るわ!
どうもありがとねー^^

Commented by ciclico at 2011-11-21 23:26
> mitoさん
コラコラ、わたしはドギマギだったよー。
って、今は笑えるけど。
今年もあと1ヶ月と10日ほどだよー。
早いね、本当に。

照れるけどさ、
mitoさんには、ちょっと見て欲しかったの。
小さくだと思うけど、、、笑。
土曜です。
Commented by sil-eum at 2011-11-24 18:33
お久しぶりです。

もう11ヶ月なんですね~
おめでとうございます!
そしてかーさんもお疲れ様です!

とうとう二本立ちしましたか!
進化ですね~。

進化するにしたがってはらはらすることも増えていくんだろうなあ。その倍くらいうれしんだろうけど。
子育てってある意味退屈しないですね^^

こちら、血を見ることが増えてきてます、最近^^:
子も私も。
昨日はほっぺたをひっかかれました。
とほほほ。。。。

Commented by ciclico at 2011-11-24 22:46
> sil-eumさん
こんばんは。
sil-eumさんもかーさん業お疲れさまです!
そうです、11ヶ月経ちました!早いですよねー。
大変なこともいっぱいだったけど
嬉しいことの方がやっぱり多いもんですものね。
立って歩いたときはやっぱりはしゃぎました!!

赤ちゃんって結構凶暴ですよね。
爪もすぐ伸びてすぐ引っ掻かれるし、
頭から突っ込んでくるし、油断できません、笑。
ほっぺた、お大事に!

<< 家族写真。 | 上に ↑ | 進化。 >>