人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フドキノド 続・家族写真。 >>
取捨選択。

取捨選択。_d0153650_11531790.jpg



夫の発したヒトコトからわたしの片付けスイッチが入り
家族が寝静まったあと夜な夜な押し入りやら
箪笥やらのものを部屋中に広げて分別していたのだった。
途中夜の授乳で呼ばれたり、わたしの眠気体力の問題で
一気にできないのが歯がゆいがなんとか一段落。
心痛みながらも45Lゴミ袋4つ分は処分、と
使えそうなものはどなたかにもらっていただくことにした。
一度片付けモードになると、もっともっと手を付けたいけれど
他にやることもあるし、大掃除の日までは落ち着こうと
自分に云い訊かせているところである。

使えそうな棚やテーブル、かご、服、鞄、時計、
帽子、布などなど何点かマンションの玄関先に置いてみたら
引き取ってくれる人が見つかるかなと思い、
1階は商店なので店長さんに許可を取って置かせてもらった。
店長さんは営業に邪魔にならない場所で
尚且つ人目に付きやすい場所を貸してくれたのだった。
お陰さんで昨日半日で全ての物がどなたかに貰ってもらえて
わたしとしてもいろんな意味幸せだったのである。





取捨選択。_d0153650_1144367.jpg取捨選択。_d0153650_114461.jpg1 | 2
ー ー
3
取捨選択。_d0153650_1144930.jpg


   1. これから下へ持っていくところ。
   2. 張り紙もお忘れなく
   3. 子どもの事情でついつい上の方に置いてしまうが
     なるべく維持したいところである。
          




然う然う、
昨日コンフィが発売になりました。
もうすでに探してくれた方いましたら
あれ?と思われたでことしょう。
わたしも開いてビックリ!
載っていませんでした!!
もう笑うしかない。
すいません、先走りまして。

そうよね、
何かを作り出すということはそうゆうことよね。
全部拾っていては善いモノは作れません。
時には厳しく捨てるのです。
わたしもこれまで作ってはお蔵入りさせてきたものいっぱいある。
改めて作り出すことを思い直した日でした。
それと物に対する気持ちも。
by ciclico | 2011-11-27 11:56 | とりとめのない話
<< フドキノド | 上に ↑ | 続・家族写真。 >>