<< 児童館2days. 箒と干しいも >>
日日。

d0153650_22263881.jpg





展示に出す作品は少しづつ出来上がってきている。
毎日ちょっとづつ亀足で進み続けている。
制作日誌をつけようと思うものの、出来ず、
あちらのブログは放置状態である。
せっかく開設したのに全く活用されていないのだった。

12月は忙しいなあ。
息子の誕生日もあるし、4日後にはクリスマスなのだけど
これもするのかなあ。去年は病院で迎えたなあ。
病室の電気が急に消えて音楽と共にサンタがやってきて
手紙をくれたのであった。
産後はなんだか感動しまくりな時期で、
そんなサプライズと生後4日の小さな息子を抱いていると
何とも云えぬ幸福感で泣いてしまったのだった(笑)。
あと、病院に置いてあったベネッセの子どもの名前の本、
これもものすごく感動したのだった。
かつてこんなに泣いた本はあったか、と思うくらいである。
なんてタイトルだったろう、検索しても当たらなかったわ。
親が「我が子へ」どうしてこの名前にしたのかというのを
短い手紙で綴っているのだ。そしてその家族の写真と共に
紹介されていて、これまたその写真も素晴らしく素敵で、
読んでいたら次から次へと泣けてきてしまったのである。
ちょうど巡回で来た婦長さんに
「え?どうしたの?大丈夫?」と心配されたほどだ。
思い出したらまた読みたくなってきちゃったな。





d0153650_22264240.jpgd0153650_22264981.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_22264752.jpgd0153650_22264431.jpg


                   1. 冬の晴れ日、よいもんだ。
                   2. まだまだハイハイが主流です。
                   3. わが家で大活躍している器はコトリ工房さんの。
                   4. hiyoriさんで明日まで個展されています。





好きな作家さん達がこのところ各地で
イベントや展示をやっている。
どれも行きたかったけど
どれも行けなくて
残念な気分。
どこでもドアが欲しいと思った週末なのだった。






[PR]
by ciclico | 2011-12-07 23:47 | 母子手帖 | Comments(2)
Commented by suisuiringo at 2011-12-08 12:46
ciclicoさ~ん
ぼうや&マント可愛いね~
私もマントつくる予定なんだけど・・・・
そうそう、hiyoriさんに行きたかった~コトリワールド見たかったの!
どこでもドアがあったら、きっと外出しっぱなしかも(笑)
Commented by ciclico at 2011-12-08 15:33
> suisuiさん
寒くなってきましたねー。
子どもマント可愛いですよねー。
わたしも小さい頃気に入って着ていたようです、(笑)。
これから生まれてくるsuisuiさんのお孫ちゃん、
沢山の手作りものに囲まれて幸せですね ♪
殆ど作ったんじゃないですか?
すごーい!!

hiyoriさん、行きたかったですー。
確かに、、、
どこでもドアあったら出っぱなしですね。
月一回使えるってのはどうでしょう?(何の相談?)
<< 児童館2days. | 上に ↑ | 箒と干しいも >>