<< 正月ヤスミ 2011 >>
2012

d0153650_22592191.jpg





新しい年 スタート!!!

今年もどうぞよろしくおねがいします。




息子はすっかり歩き上手になって
靴を履かせて外出するようになった。
大晦日は鹿児島から帰省してきた友人と
少しの時間会ってきたのだけど
公園で待っている間、鳩を追いかけたり
「わんわん」と指差しながら犬を追いかけたりしていた。
犬はかなり好きみたいで
「わんわんだ!」と云えば目をキラリ☆とさせるのだった。
なので週めくりの犬のカレンダーを息子用に買って
おむつ替える場所にかけておいたり
クリスマスのプレゼントには犬の絵本を買って
ぐずったときには気を反らし作戦をしたりしている。
誰に宛てたプレゼントなのか時に疑問符だが、
今とにかく、わんわんブームな息子なのだった。





d0153650_2321699.jpgd0153650_2321360.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_22591818.jpgd0153650_22591977.jpg


    1. 正月離乳食1:煮しめの具を使ってうどん+りんごきんとん
    2. こっちは大人。ビールをふたくち頂きました。
    3. 難を転じてくださいませ。
    4. 正月離乳食2:上新粉で作った大根餅+雑煮汁+りんごきんとん







元日はわたしの方の実家へ顔を出し
おせちをつまみ、雑煮も食べて、近所の神社に出かけた。
普段あまり会えないじいちゃんに抱っこ紐を渡して
むすこを抱っこしてもらって参拝。
暖かくていいよー、と云っていたけど
途中で眠ってしまった息子はずっしりと重かったろうな。





d0153650_232432.jpgd0153650_232392.jpg


 並んでるときは寒かったけれど    参拝の後は甘酒でじんわり温まる。





d0153650_2324423.jpg

これから1年、
幸せと思うことがたくさんありますように。

みなさんの家にも。

わたしの家にも。








[PR]
by ciclico | 2012-01-03 00:37 | 母子手帖 | Comments(4)
Commented by sattyans at 2012-01-03 21:13
あけましておめでとうございます!!
ムスコ君、上手に歩いてるー。すごいですっ、さすが男の子。
うちはまだよちよちやってます^^
今年も仲良くしてください♪
Commented by ciclico at 2012-01-04 10:58
> sattyansさん
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、ことしも仲良くしてくださいな。

そうなんですよ、よちよちかと思いきや
急にダダダダって早足になったりして
予想できない行動にビビリます^^:がたのもしいです。

女の子はお喋り上手みたいなのでお話が楽しみですね。
長女ちゃんのママみたいな口調も笑えますねー^^
Commented by totoko110 at 2012-01-07 00:06
あけましておめでとうございます。

ムスコさん、しっかり歩いてますね~。
赤ちゃんから幼児へ、1年、すごい成長ですよね。

今年は、ムスコさんにお会いできたら嬉しいなぁ^^
Commented by ciclico at 2012-01-07 15:16
> totokoさん
あけましておめでとうございます!!

すっかり歩くのが定着して、
ハイハイする姿はほとんど見なくなりました。
いろんなことが振り返るとあっという間でしたね。

わたしも今年はtotokoさんにお会いしたいなー。


* 冬の北海道、いいですねー。 
  また後記楽しみにしてます。
 今年もよろしくお願いします *
<< 正月ヤスミ | 上に ↑ | 2011 >>