人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< zoo ちょっと紹介したりして >>
もうひとつ、

もうひとつ、_d0153650_22414528.jpg



2/1 〜 29 の 水曜と木曜、
hiyoriさんで行われる市にも作品、少し並びます。




もうひとつ、_d0153650_22422482.jpg

hiyoriさんの写真がないので家にある雑誌でちらりと、





お店もお店のおふたりも温かくてすてきなの。
久しぶりにわたしも会いに行きたいな、
とおもっているのです。


さて、
近ごろ昼寝をあんまりしなくなってしまった息子。

前は午前と午後と2回あって
どっちも90分くらいは寝ていたけど
今は1日1回なことがほとんど。
制作作業も息子の寝待ち状態なのである。

だいたいいつも寝る時間が近づいてくると
早く寝ないかな。とか
やっとミシンができる。とか思ってしまって
なんだか、そういうの、いいのか?
なんて、思ったりしていた。

そんな気持ちが何日間か続いて
こりゃ息子にも失礼だなーと思い
いっそ預けて制作に打ち込もうではないかと決断する。
で、実家に連れていったのである。
朝ドラのカーネーションで次女のなおちゃんを
まさるさんの実家に預けに行ったあのシーン、
あの糸子の気持ち。まさにそんなである。


2時間くらいなら見てもらったことがあるが
夫の他に半日も預けたことはなく、
何かあったら電話して。と母に云ったけど、
家と違って遊ぶものなくて飽きちゃうのではないかな、
ごはんが足りなくてぐずったりするかな、
おむつ暴れて取替えるの大変だろうなー、
わたしいなくて平気かな、とか
結局気になってこっちから電話していたのだった。


夕方迎えに行ったら
泥棒でも入ったのか?というほど
実家はあらゆるものが散らばっていた。
玩具としたのがなくとも充分みたいだった。
そして相当発散してきたみたいで夜は早々にご就寝。
久しぶりに肩が凝るほどミシンを踏んだ。




もうひとつ、_d0153650_23454493.jpg

ツギハギコラージュナンバリングシリーズ
イロイロデキマシタ
by ciclico | 2012-01-21 00:13 | 手しごと
<< zoo | 上に ↑ | ちょっと紹介したりして >>