人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日日。 もうひとつ、 >>
zoo

zoo_d0153650_1853405.jpg




本日、大寒。

東京も雪やみぞれが降り、ものすごーーく寒い。
昨日も今日も家に居ながらマフラーを巻いているのである。

今週のお休みは家族で動物公園に行った。
区の小さな園であるが、息子には十分の
ちょうどよいサイズだと思う。
かつてわたしにも小さかった時代があり
そのときに何度か家族や保育園で行ったことのある
まあ「想い出のある動物公園」なのである。
自分に子どもが出来て、こうして同じ場所に
連れて行ったり遊ばせたりするのも
なんだか良いもんだなあ、と思ったのだった。

息子は動物に興味があるらしいのでzoo_d0153650_19263411.jpg
どんな顔してくれるのだろう、と
楽しみであった。けれど実物を見て
自分より大きいと知ったからか
近づこうとしなかったのだった。
犬は自分から追っかけてゆくのにな。
思えば全部小型犬だったな。

しっかし、寒かった。
去年はまだ息子も小さくこの時期ひきこもっていたので
冬を1年ぶりに体感した気がしたのだった。






zoo_d0153650_18534299.jpgzoo_d0153650_18535189.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
zoo_d0153650_18534853.jpgzoo_d0153650_18534557.jpg


                1. 久しぶりに登ってみたら意外と高くてビビる。子どもってすごいのね。
                2. 変わっているような変わっていないような、懐かしの公園。
                3. はじめは離れたところから 徐々に距離をつめて
                4. いざ、接近!! そのときの顔が上の写真。









by ciclico | 2012-01-21 19:39 | 母子手帖
<< 日日。 | 上に ↑ | もうひとつ、 >>