<< 日日。 zoo >>
日日。

d0153650_0384048.jpg





息子、1才も1ヶ月が過ぎた。
ことばは結構理解していそうな感じがする。
ベビーサインを交えて会話的なものもできたりして楽しいのである。
諦めずにサインを覚えさせて良かった。
って云っても、まだそんなに沢山はできないけど。

何云ってるかわからないがずっと喋っていたりする。
ときどきソラミミでことばに聴こえたりする。
こないだは「とーちゃん、こーてぇ。」
と関西弁を放っていた。
あとどうやら「よいしょ」とよく云っている気もする。
わたしがよく云ってるから真似てるんじゃないか
と、夫が云っていた。
いろいろ吸収されちゃう、気をつけないと。




d0153650_23165822.jpgd0153650_23165850.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_23165523.jpgd0153650_23171120.jpg

                 1. かんぴょうみたいなのは、、、、
                 2. 冬に見るフラミンゴは綺麗。思わず背を正してしまう。
                 3. これまた先日の動物公園。カラフルなテーブルベンチ。
                 4. パンと甘酒。寒い日はこんな組み合わせもいいでしょう。







1.の写真
かんぴょうのようなの、テープです。
久しぶりに染色したのである。
コンロで染めと同時に息子のお昼にきしめんを茹でていて
箸で麺をかき混ぜているのとテープをかき混ぜているのが
同じ感覚でうっかりしちゃいそうになる。

染液は紅茶。媒染はみょうばんで。
2度染めで濃いめのビンクベージュになった。
これをループにタグに紐にとちらちら使おうとしている。
どうなったかは、またの機会にしよ。


もういっこのブログ、使いこなせないや、笑。
しめちゃおっかな。



d0153650_031193.jpg

DM まだあります。
欲しい方いましたらご連絡下さい。









[PR]
by ciclico | 2012-01-24 01:00 | 母子手帖 | Comments(2)
Commented by mito at 2012-01-24 15:55 x
tokyo寒いらしいね。テレビで見たよ。
風邪引かないように、ね。
あのほわほわっとした感じがよくて
きしめん好き。

もういっこのブログも楽しみにしているけれど、
意外と二つの顔の操作は難儀なのかな・・・


Commented by ciclico at 2012-01-24 19:00
> mitoさん
サムサムよー!
そっちはそうでもないの?

難儀だった、、、。
作る前はciclicoで来てくれた人が見たら
日常すぎてどうなんだろ、、、と思って
別の方がいいのではないか!とやってみたけど、
どっちに書いていいのか迷ったりして、、、笑
あと、書かなきゃ!と思うときほど忙しく、、、笑
ダメダメだーーーー!!!
<< 日日。 | 上に ↑ | zoo >>