<< デスクワークな1週間。 豆まき >>

d0153650_21495650.jpg

めずらしく寝癖アタマなので記念に。




うちの男達は咳をコホコホしておる。
わたしもやられそうになりかけたが踏み止まった。
息子だけは心配なので病院へ連れて行ったのだった。
流行のインフルエンザではないようだった。
咳と鼻水などの薬をもらって帰ってきた。
前は嫌がらず飲んでくれた薬だが、
今、悪戦苦闘中なのだった。
デザートに溶いて飲ませても良い、
と薬剤師の方に云われやってみる。
まず1回目はバナナヨーグルトに入れてみた。
何も知らず喜んで口を開ける息子、しめしめ、
と思ったら、すぐに変な顔して吐き出して、
それ以後口を開けなくなったのだった。
どれほどマズイものなのか舐めてみたら
舌が震えるほどひどかったのだった。

だが、早く治ってほしいのでまたチャレンジ。
次の食事ではすり下ろし林檎にいれてみる。
もう色々理解し始めていて本人の前で薬を入れると
絶対に食べないので、隠れてこっそり混ぜた。
なんだか悪いものを作っている気分になる。
これは警戒しながら3口までは食べてくれたけど
あとはバナナのときと同じ。
結局、羽交い締めにして無理矢理飲ませている。
そろそろ、息子もわたしもお互いしんどい。
なんとかならぬものか、
良い知恵があったら知りたいものである。





d0153650_2150414.jpgd0153650_2150631.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_2150011.jpgd0153650_2150282.jpg


                   1. 寒い日は豚汁!!息子のは(フォロアップ)ミルク仕立て。
                   2. 米粉で蒸しケーキ。母が煮てくれた平豆も投入。
                   3. 友人のブログをみてわたしも蒸し林檎。わが家も蒸しです。
                   4. 立春すぎてもまだまだ寒い。明日は風雨がすごいとな。






ラジオから
井の頭の象のはな子が65才になったと知った。

1日に何回も箱を(開けて、と)持ってくる
お気に入りの動物カード。
なかでも象のカードをよく両手に持っている。
意図的とは思えない(思いたくない)が
わたしには豚のカードを差し出すのだ。
薬の仕返しか?
1才ってどこまでわかっているのか、こっちも探り探りである。

春になったら見に行こうね。

d0153650_23275961.jpg











[PR]
by ciclico | 2012-02-06 23:40 | 母子手帖 | Comments(2)
Commented at 2012-02-07 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciclico at 2012-02-07 23:59
> 鍵コメさま!
うわお。@@!! なんて素晴らしい!!
ありがとうございます! さっそくやってみようと思います。
薬くれた薬剤師の方は「アイスとかプリンとか、、、」と
云っておったのですが、どちらもまだあげてないしー、と
いつもの果物に混ぜたのですが、そうなんですねー、フムフム。
鍵コメさん薬剤師さんなんですねー、かっこいい☆

ほんとありがとうございました♫〜
<< デスクワークな1週間。 | 上に ↑ | 豆まき >>