<< おでかけ日和 初日 >>
ふふっ、とすること。

d0153650_23191184.jpg


d0153650_2319512.jpg




図書館でツボな絵本をみつけた。
細かなユーモアあり、ようふくやの服がすてきだったりの
いろいろ色使いがかわいかったりと、パラパラ見ちゃうのだった。
絵本を買うときは息子の反応を見て決めるのだけど
これは反応薄くてもいいや、と思った。
わたしが見ていたい。わくわくするのである。
今度本屋行ったとき探してみよっと。




d0153650_23134071.jpgd0153650_2313367.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_23133157.jpgd0153650_23133638.jpg


                 1. 息子の外出用にパックのお茶を買ってあるのだけど
                 2. 全てのストロー捨てられたのだった。
                 3. ひじきの炒り卵ベーグルサンド+ハヤシのルー
                 4. 絵本のタイトルは「あいうえおみせ」






3のごはんはわたしのお昼なのだけど
息子も野菜スープ多めで味を抑えめにして
ハヤシライスデビューさせた。
これは食べやすくて美味しかったみたいで
なくなったのが早かった。
丸呑みしないように野菜は大きめにしたけど
ガシガシ口の中に入れるので見ててハラハラするのだった。



d0153650_11353822.jpg

そんな息子、
重ねたり積み上げたりするのがうまくなっていた。
ふと見るといろいろ積み上がっているのである。
積み木で遊んでいる息子の奥に注目!!





d0153650_11443244.jpg


マグ+まっこり+ベビーフードのタワーができている。
メッセージ性があるかのように
象のカードが添えられておる。


ふふっ、とさせてくれるのだった。






d0153650_11551697.png

d0153650_1155201.png

布巾と雑巾と、
やっております。
セイサクシツブログもちょっと更新しました。





[PR]
by ciclico | 2012-02-20 12:15 | 母子手帖 | Comments(2)
Commented by aji-sai28 at 2012-02-20 22:49
おもしろタワーができてるー*
マッコリが またいい感じ ♪ 笑。

「あいうえおみせ」、うちもこの間 図書館で読みましたー
安野さんの本は どれもいいですよね ♪
大人まで(の方が) 楽しめる絵本だなー 

読み聞かせしてみたけど 反応なし、、でした
でも どれか買いたいなぁ、わたしも 。
Commented by ciclico at 2012-02-20 23:27
> ajisaiさん
キッチンからせっせと持って来て積み重ねたのかと思うと
また可笑しくてね。

安野さんの本、検索してみたら楽しそうな本がいっぱいだった。
どーしーよー。迷っちゃうな。
本の対象年齢が3才〜だから薄いんだよ、きっと。
(自分にも云い訊かせている)
<< おでかけ日和 | 上に ↑ | 初日 >>