<< ごはんもお食べ おでかけ日和 >>
日日。
先日、hiyoriさんにて
春めいたモノをお買いもの。

d0153650_23464195.jpg

□ suisuiさんのポーチ
 独のビンテージファブリックを使っているのだとか

家計財布として5年使っていた自作のがまぐちとお取り替え。
間口が広く見やすいし、サイズも丁度良い!

■ コトリ工房さんのポケットティシュ入れ
 
2、3個入るくらいな大きさなので
鼻タレの息子とのお出かけに助かる〜♫

□ plumeさんのストール

白、ベージュ、茶、ばっかりだったわたしのストール
新しく招き入れた墨黒は顔が明るく見える気がする
いろいろ使い回せそうな気配でウキウキ☆




さ、
これらを身につけ、昨日は暖かかったので
午前と午後と2回散歩に出かけたのだった。


午前は図書館に寄ったら
ちょうど『おはなし会』がはじまった所で
ベビーカーに息子を乗せたまま参加させてもらった。
素敵な声の読み手さんだった。
わたしの母世代くらいだと思う。とっても良い声に
わたしも息子も参加していた親子もみんな
じっと聞き入ってしまった。
今度絵本の読み聞かせする前にちょっと発声練習しちゃお。
わたしが読んでるとどんどんページをめくる息子だが
あれくらいの発声だと聞き入ってくれるかな。





d0153650_23481697.jpgd0153650_23481471.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_23481123.jpgd0153650_23481754.jpg


                 1. ぐっすり寝てるのでそのまま部屋に入れる。
                 2. 紅梅も咲きはじめていた。
                 3. アスファルトから生えている草がどうも気になるみたい
                 4. 児童館のおともだちと出会ってふたりでタタタタ。






児童館に顔を出すようになってもう直1年。
この町で挨拶するお知り合いがグンと増えた。
公園で会ったりすると案外嬉しいもので
息子と2人よりも時間が過ぎるのが早い。
息子もすごく楽しそうで、
相手の女の子を追いかけたりしちゃって
帰りはお互い笑顔でバイバイしちゃって
なんだかニクイのだった。

帰ってきてガックシなのは
写真1.のギンガムのブランケットを
落としてきてしまったらしい。
これは昔作ったスカートを解体して
授乳ケープにしたりできる万能ストールに
つくりかえたもの。
あらら、どこに落として来たのでしょ。
見当たらず、、、
新しい持ち主が見つかったのかしら。




d0153650_214154.jpg





あまり長くは居られなさそうですが
明日の午後、息子とリトルコさんに伺う予定です。





[PR]
by ciclico | 2012-02-25 23:00 | 母子手帖 | Comments(4)
Commented by suisuiringo at 2012-02-25 23:17
ciclicoさ~ん
わぁ~い、なんだか見覚えのあるもの!と思ったら
ポーチお嫁にもらっていただいたのね~
嬉しいです、あの子がciclicoさんの手に行ったのだと思うと
とっても不思議な感じ、ありがとう

落し物残念だったけど、きっと出ていくことになっていたんでしょうね~
Commented by ciclico at 2012-02-26 11:20
> suisuiさん
ブログを拝見していて気になっていた
世界にひとつだけポーチ、わが家にも嫁入りしてきました!
思っていたより大きくてカードもすっぽり入るし、
(勝手にもっと小さいと思ってまして)
またポケットにも入るし、活躍しそうです。

元気が出そうなオレンジ色にしました ♫

落とし物、そうですねー、
出て行く子だったのですねー。

Commented by mito at 2012-02-26 21:47 x
ギンガムブランケット、残念~!
図書館とか、道すがらに見つかるといいけど・・・

少しの色味の違いなんだけど、
しっくりくる「黒」ってあるよね。
ちくりこさんに似合いそう―。
大人っぽい感じの春だね!
Commented by ciclico at 2012-02-26 22:49
> mitoさん
ねー、どこで落としたのでしょ。
多分ココ、ってとこは見たのだけど;;
昨日雨だったし、、、、落ちてても悲しいスガタなのだろう。

そうそう!!しっくりくる黒。
わかるわかる!!あるよね!
大人な感じー。ってわたしも思って、
どっぷり大人なんだけどね。って、笑

<< ごはんもお食べ | 上に ↑ | おでかけ日和 >>