人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭付きフラットハウス 深川さんぽ お店・買いもの編 >>
図鑑と花見

図鑑と花見_d0153650_23513459.jpg





これで最後かなあ、ことしのお花見。
ここは埼玉の幸手、権現公園。
土手の上には桜並木、下は菜の花畑。見事な景色だった。

夫の父母+わが家の
毎年恒例になりそうな予感。



図鑑と花見_d0153650_23514660.png

のんびり、まったり。


ピクニックグッズ一式は夫の実家が準備してくれた。
テーブルがあると楽でいい。
息子が歩き回っても
床置きより大惨事になる率が低い。



図鑑と花見_d0153650_1471668.png



図鑑と花見_d0153650_23514848.png
お花見弁当はわたしが。
一応、[花見] ということで、
人参を桜型に抜いて煮たのだけど
誰もそこには触れないのだった。





図鑑と花見_d0153650_1471496.png




図鑑と花見_d0153650_23513019.png

式を挙げて来られたご夫婦。
ライスシャワーのように花びらが舞い散って綺麗だったな。
まわりからも自然に拍手が。




図鑑と花見_d0153650_10154672.png
花見の席では
お気に入りのこどもずかんをめくって
義父母に得意技を披露する息子。

いろいろ覚えたことを見てもらったのである。



図鑑と花見_d0153650_10155466.jpg
      すごい!と云われ上機嫌な息子なのだった。




図鑑と花見_d0153650_1016970.jpg
桜もずかんと照らし合わせてて観察。
まだ植物は関心薄。





図鑑と花見_d0153650_10161710.jpg図鑑と花見_d0153650_10162459.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
図鑑と花見_d0153650_1325146.jpg図鑑と花見_d0153650_13252554.jpg


                 1. 帰りに義父母に買ってもらったのりもの編のこどもずかん。
                 2. 第一号はだいぶくたびれてきた。何度も補修しているのである。
                 3. 乗り物が大好きで散歩に持って出ては
                 4. 行き交う車をチェックするのだった。





図鑑と花見_d0153650_1329213.png

手にしているのはのりものDVDのパッケージ。
とくにクレーン車がお気に入りの様子。

今、近所のビルが解体作業中で毎日数十分くらい
せがまれて見に行っているのである。
この作業が終わってしまったらどうしようかしら。






図鑑と花見_d0153650_21401857.jpg

また来年も楽しみだなあ。









by ciclico | 2012-04-14 21:51 | 母子手帖
<< 庭付きフラットハウス | 上に ↑ | 深川さんぽ お店・買いもの編 >>