人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 靴下とタオル きいて きいて >>
iette

iette_d0153650_23432767.jpg


iette_d0153650_23433597.jpg





新しくお取り引きさせていただくietteさんから
ショップカードとイベントのフライヤーが届いたのである。
暮らしが楽しくなるモノ、
暮らしに馴染むモノ、
ずっと使いたくなるモノの店

と右に書いてある。とてもそそる言葉だ。
オープニングイベントシンキイッ展まであと10日。
作品もできあがったので今日出しで送ったのである。
がまぐちの大きいのと小さいのを
10に満たない数で申し訳ないな、とおもうのだけど
自分でも気に入ったものができあがったので
見てもらえたら嬉しいです。


新しくオープンするのにナゼ心機一転なのだろ。と思われた方、
ietteさんはこれまで何度かご自宅でイベントをされてきたそう。
ご本人は謙遜気味に云っていたが、
イベントには沢山の人が足を運んで下さったそうだ。
そしてこの春、イベントのみならず、
暮らしにまつわるモノの店を開けることとなったのだとか。

実はわたしもお店を開けようとおもっていたときがあった。
物件も探し歩いていたし、
自分の思い描いたものをカタチにしてくれそうな
信頼できる内装屋さんにも出会えていた。
什器も少し買い出していたし、
勤めていた雑貨屋にもその旨をみんなに話して
応援してもらっていたのだった。
ところがびっくりなことにお腹に赤ん坊がいることがわかって
わたしは母になることを優先したのだった。
この10年できなかったこどもがやってきたのだ。
大事に育もうと家族で決めた。
今でもそう決めて良かったと思っている。
お店はまたチャンスがあればやってみたいとは思うけど
わたしとわたしの家族の中では今ではないのである。
でもお店をしよう!と決めたことや
それに向けて歩いていたことや、お店を続けていくには、
とかなんとか考えていたあの日々はとても充実しており、
こうしてお店をはじめるぞ!!って方の話を聞いていると
その日々を思い出させてくれて嬉しいのです。
そしてちょっぴり羨ましいのです。


イベント後、開店は5/10の予定なのだそう。
イベントは行けなさそうで残念なのだけど
ちょっとお店が落ち着いたあたり
追加納品を兼ねて伺いたい。
みなさんもお時間あれば、ぜひ。




iette_d0153650_23434233.jpg



iette  http://iette-plus.jugem.jp/
〒344-0011 埼玉県春日部市藤塚1179−15



iette_d0153650_234345100.jpg

地図の画像 ↑ クリックで少し大きくなります。
by ciclico | 2012-04-18 01:31 | 手しごと
<< 靴下とタオル | 上に ↑ | きいて きいて >>