<< 雨の日デートは植物園 日日。 >>
日日。

d0153650_2036716.jpg

朝、postにうれしい便りが入っていた ♫


水無月らしい組み合わせににんまりしてしまう。
こんなお便りをサラリと送れる人になりたいな。






カードはnaruseさんの傘になりたい月。
遊んだときわたしも一緒に買ったのだけど
とても気に入っている一枚なので
惜しくて手放せないでいたのだった、笑。
あえてわたしに送ってくれたおかげで
心置きなくわたしも誰かに便りが書けるわ。
紫陽花の包みの中はロム。
遊んだときの写真を焼いてくれたのである。

お仕事だったので、帰宅後上映会。





d0153650_20362037.jpg
息子と一緒にみさせてもらったよ。


d0153650_20362363.jpg
段々前のめり+立ち上がる



柔らかい写真は撮る人とおんなじ。
写し出されるものなんだね。

どれもとても好きなのだけど
とくにいいなぁ、この2枚。





d0153650_20363673.jpg

d0153650_21114047.jpg


こどもたちの仕草や表情がたまらんのだ、笑。
ajisaiさん ありがとねん





話はとんで、naruseさんのブログ読んでいたら
新しく始めるベビもの、気になりますな。


上映会のあとは、恒例のお散歩。
いつもお仕事は朝から昼までなので
午後は息子と近所をぶらぶらしているのである。

今日は道路を直している現場を少し見学。
帰り、ダンプカーに乗ったおじさんが
「またおいで」と云ってくれて
家に帰ってすぐ本棚から乗物の本をだして
ダンプカーやパワーショベルを指していた。
実際見てきたのは小型の働く車なのだけど
息子が指差したのはオフロードダンプで
きっと、息子にはそれくらい大きく見えたのだろう。

明日は雨らしいから工事はおやすみかな。




d0153650_21242561.jpgd0153650_21243065.gif1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_21242022.jpgd0153650_21242378.jpg


                 1. 砂をすくって足にかける、という理解できない遊びに夢中。
                 2. 右をやったら今度は左。 
                   昨日靴洗ったばかりなのにな(汗)ま、いっか。やれ!やれーい!!
                 3. 夜はたいてい5時半頃2人で並んでご飯。
                   洗い物を少なくなるし、息子を見ながら食べられるワンプレートが多い。
                 4. 今夜は豆もやしのナムル 切り干し大根 豚ニラ炒め 
                   納豆しらす飯 みそ汁












[PR]
by ciclico | 2012-06-05 22:04 | 母子手帖 | Comments(5)
Commented by aji-sai28 at 2012-06-05 23:32
水無月のお手紙 届きましたか ◎
むすこ君と上映会 、 うれしいなっ
わたしも この2枚、お気に入りです
なんだか吹き出しをつけたくなる  笑。

そうそう! naruseさんの子ども服気になりますなー
きっと 可愛いだろうなぁ

むすこ君の砂遊び 、不思議でかわいい(笑)
でも 上手に遊んでますよね 
うちは 食べたりしそうだな 
Commented by ciclico at 2012-06-06 14:36
> ajisaiさん
ありがとねー。
一緒に見てたら興奮してきたようで
立ち上がって画面の中の息子くんを触っていたよ!
うんうん。吹き出しつけたくなるねー。ほんと、すきー。

naruseさんの親子揃って着てたのかわいかったー。
スタイもいいなあ。他どんなのができるか愉しみだね。

まだ滑り台とかブランコとか乗れないから
公園行くと葉っぱや枝や砂を触って遊んでる。
最近は口に入れなくなったからちょっと安心だけど
前はわたしの目を盗んでは口に入れてはペッ、ペッ、してたよ。
だからあまりへんなもの(吸い殻とかゴミとか)落ちてない
綺麗な公園や広場に行きたいよねー。 

Commented at 2012-06-08 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciclico at 2012-06-09 21:50
> かぎこめさま

この度はおこえかけ下さりありがとうございます。
今メールをおくらせていただきました。

もし届いていないようでしたらご連絡ください。
Commented by ciclico at 2012-06-10 01:03
> かぎこめさま。

エラーで戻ってきていました。
明日、お店の方のメッセージで送信しますね。
<< 雨の日デートは植物園 | 上に ↑ | 日日。 >>