人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の日デートは植物園 日日。 >>
日日。

日日。_d0153650_2036716.jpg

朝、postにうれしい便りが入っていた ♫


水無月らしい組み合わせににんまりしてしまう。
こんなお便りをサラリと送れる人になりたいな。






カードはnaruseさんの傘になりたい月。
遊んだときわたしも一緒に買ったのだけど
とても気に入っている一枚なので
惜しくて手放せないでいたのだった、笑。
あえてわたしに送ってくれたおかげで
心置きなくわたしも誰かに便りが書けるわ。
紫陽花の包みの中はロム。
遊んだときの写真を焼いてくれたのである。

お仕事だったので、帰宅後上映会。





日日。_d0153650_20362037.jpg
息子と一緒にみさせてもらったよ。


日日。_d0153650_20362363.jpg
段々前のめり+立ち上がる



柔らかい写真は撮る人とおんなじ。
写し出されるものなんだね。

どれもとても好きなのだけど
とくにいいなぁ、この2枚。





日日。_d0153650_20363673.jpg

日日。_d0153650_21114047.jpg


こどもたちの仕草や表情がたまらんのだ、笑。
ajisaiさん ありがとねん





話はとんで、naruseさんのブログ読んでいたら
新しく始めるベビもの、気になりますな。


上映会のあとは、恒例のお散歩。
いつもお仕事は朝から昼までなので
午後は息子と近所をぶらぶらしているのである。

今日は道路を直している現場を少し見学。
帰り、ダンプカーに乗ったおじさんが
「またおいで」と云ってくれて
家に帰ってすぐ本棚から乗物の本をだして
ダンプカーやパワーショベルを指していた。
実際見てきたのは小型の働く車なのだけど
息子が指差したのはオフロードダンプで
きっと、息子にはそれくらい大きく見えたのだろう。

明日は雨らしいから工事はおやすみかな。




日日。_d0153650_21242561.jpg日日。_d0153650_21243065.gif1 | 2
ー ー
3 | 4
日日。_d0153650_21242022.jpg日日。_d0153650_21242378.jpg


                 1. 砂をすくって足にかける、という理解できない遊びに夢中。
                 2. 右をやったら今度は左。 
                   昨日靴洗ったばかりなのにな(汗)ま、いっか。やれ!やれーい!!
                 3. 夜はたいてい5時半頃2人で並んでご飯。
                   洗い物を少なくなるし、息子を見ながら食べられるワンプレートが多い。
                 4. 今夜は豆もやしのナムル 切り干し大根 豚ニラ炒め 
                   納豆しらす飯 みそ汁












by ciclico | 2012-06-05 22:04 | 母子手帖
<< 雨の日デートは植物園 | 上に ↑ | 日日。 >>