<< 日日+冷えとり 日日。 >>
雨の日デートは植物園

d0153650_2352043.jpg


d0153650_23514100.jpg


d0153650_2351267.jpg


d0153650_2351626.jpg







今日は雨だったのでお散歩は屋根のある熱帯植物園へ。
考えてみたらこうゆうとこに息子と2人で来るのは初めてだ。
階段もあまり高くなければ上り下りもできるので
しっかり歩いてもらって刺激的な良い散歩になったと思う。

ART JUNGLE 
これ、去年のある日にここを訪れた人たちの作品なのだとか。
一般の人のちぎり絵。すごい。
家族で参加されてる人もいて、わが家もやってみたいな。
むすこ、ちぎるの特技だし、笑。
今日も本のインデックスやぶられ、修復したのだった。






d0153650_2372795.jpgd0153650_2372849.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_2373020.jpgd0153650_2372426.jpg

                 1. 海の生き物編1と2と大地と空の生き物編とあり。どれもスバラシイ。
                 2. なんの植物、だとかほとんど見れてないのだったが楽しかった。
                 3. 木々をみながらライブラリー。
                  熱帯の木には年輪が出ないということを初めて知ったのだった。
                 4. 小さな水族館もあり。生きた魚を初めてみた息子なのだった。








パソコンが調子悪く、文書打つのにえらい時間がかかって
ブログ更新もメールも億劫になっていたけど
検索しつづけて「これだ!」に行き当たり解決したのである。
ああ、嬉しい。
修理か、買い替えか、って思っていたのでとても嬉しい。
そんなわけで、
もちょっとまめに更新できたら、と
今は思っているのであります。









[PR]
by ciclico | 2012-06-10 00:23 | 母子手帖 | Comments(2)
Commented at 2012-06-12 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciclico at 2012-06-12 22:34
> かぎこめさま
ほんと、残念ですが、、、
金曜日、本当はお休みの日なのだけど
今は助け合い月間なのでね、、、。

バナナワニ園、知ってるー。
大きいバナナの写真みたことある!!ある!!
ばななスキの息子はたまらないだろうなあ。
うちもワニよりバナナと思う、笑。

みそ♫ 
愉しみだなあ。
ついつい追われてしまいがちだけど
それでも目の前のことを
かぎこめさんのように大事にしてこう。

お誘いしてくれて嬉しかった。ありがとう。
懲りずにまさ誘ってください。
<< 日日+冷えとり | 上に ↑ | 日日。 >>