<< たべもの のりもの 日日、夏。 >>
さいごの1つ

d0153650_2056154.gif

食後のデザートは大好きなバナナである。

ぱくぱく 。

d0153650_20565940.jpg


あ、さいごの1コになっちゃった。

d0153650_20562129.jpg


ひとまず お茶を ごくごく 。
d0153650_20571460.gif


増えたり しない よ ね。
d0153650_20575914.jpg

「食べないのー。食べちゃうぞー。」と母の手がー

||||ぎゃーーーーっ。
d0153650_2058578.jpg


(追われるように)ぱく 。
d0153650_2058880.jpg


あー、なくなっちゃった。
d0153650_2058153.jpg


もっと もっと (ベビーサイン)






バナナや桃、みそ汁の角切りのお豆腐。
息子のすきなもの、いつもさいごの1コを食べ惜しむ。
ときにその1コをスプーンで4コくらいに刻んで
名残惜しそーに5分くらいかけて食べていることもある。
前は好きなものは最後までスピードを落とすことなかったのに。
無くなる、とはどういう事か分って来たようだ。


今日はお向かいのマンションに住んでいる親子と
児童館で待ち合わせ。
お互い春から仕事を始めて児童館にはご無沙汰である。
息子くんが通っている保育園のこと、沢山質問する。

わが家はどうする?
来春から?来来年から?
結局結論出ず。

日に日にパワーアップしていく息子、
わたしたちの遊び方で息子は満たされているのか、と
ときどき思うのだった。
同じくらいの子とももっと交流させてあげたいな、とか。
けど、一緒に過ごす時間も欲しいなあ。とか云々。

まず、今年も
秋の園見学には行くことにする。





d0153650_22412717.jpgd0153650_2242437.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_22415879.jpgd0153650_2242044.jpg

                 1. (夫留守中)力余って夫のおつまみナッツをばらまく息子。
                 2. とりあえずー、拾っとこ。と指示をだし
                 3. 忠実に従う息子。
                 4. これで集めたら楽しそうだね。












[PR]
by ciclico | 2012-07-21 22:58 | 母子手帖 | Comments(0)
<< たべもの のりもの | 上に ↑ | 日日、夏。 >>