<< 口にすること。 裁縫時間 >>
日日。 

d0153650_15461916.jpg





生後2日目の赤ちゃんと会って来た!!
前に一緒に働いた仲間の子。
どっち似だろ。スヤスヤお休み中で判断できず。
どちらでもいいか。とにかくかわいい男の子。
健やかに育って、来年あたりには
息子と一緒に遊んでいたらまた楽しいなあ。
なんて勝手に想像したりしていた。

病室の感じとか、奥さんの歩き方とか、
いろいろ話をしていたら懐かしくなって
帰ってから息子の生まてからの写真を見返したりした。
1年半、濃密だったなー。

わが子も先日生まれた病院へ行って来たのである。
1才半健診+歯科検診。
どちらも白衣の先生を前にすると大泣き。
もう赤ちゃんの泣き方と違うし
力も全快でこられるとこっちも大変なのである。
身長体重測定は苦労した。
身長は78,1cmと測定されたが思いっきりくの字だった、笑。
体重は10kg。虫歯はナシだったが歯石ご注意であった。
歯みがきも毎回手こずり気味。
歯みがき指導のとき先生の磨き方にびっくり。
息子は大泣きだし、歯から血出てるし、
「先生!歯茎から血がでてますよ!先生!!」と
慌て気味で云ったら、喰い気味で
「いいんです!これは汚れている証拠です」と。
そうだったんだ。磨き方マスターしなくちゃ。

散々泣きわめいていた息子だったが
診察が終わったら「バイバーイ」と
きやすく先生に手を振っていた。
決して嘘泣きではないが
切り替えの早さにいつも驚く。
今はそんなお年頃なの?
こっちが不信な目、笑。





d0153650_15523059.jpg
パズル、すきみたい。
夫も小さいとき、えらくハマっていたらしい。


d0153650_15523012.jpg
できると「イエーイ!!」と得意気なのである。




言葉や指差し、積み木なんかはよくできていて
先生にもお褒めいただいた。
褒められるの嬉しいみたい。
わたしも嬉しい ♫



夜は花火大会。
昨年は震災で中止だったから
息子にとっては始めての花火大会なのである。

大きい音にはじめは身体をビクっとさせていたが
1時間後にはお休みしてしまった。
どこでも寝れる子は強い、と聞いたことがある。
ここじゃなきゃ寝れない、というよりは確かに良い。
強く、健やかに育っているみたい。
良かった。それだけで有り難い。
コラッ!!!と思った5回に1回は思い出していこ。





d0153650_1549172.jpg
植物みたいな花火、きれいだった。
d0153650_1549139.jpg
ラストはいつも感動して泣きそうになる。










d0153650_16534980.jpg
1 | ☆
ー ー
2 | 3
d0153650_16514267.jpgd0153650_16512097.jpg




           
1. ベストも出来上がったのである。
2. 釦はあえて全部違うのにしてみた。
3. 写真、全然止まってくれなくて、、、。
           












[PR]
by ciclico | 2012-08-06 17:11 | 母子手帖 | Comments(2)
Commented by mimi at 2012-08-06 23:33 x
先日はお見舞いに来て頂きありがとうございました☆

親二人もあまりどっち似とは判別できておりません(笑)
そうですねぇ~。いずれはお兄ちゃ~んなどと後ろを走っていたりして・・・ふふふ

本日、点滴も取れて無事に母子共に退院できそうです♪
ではでは、また~(^^)/~~~
Commented by ciclico at 2012-08-07 20:24
> mimiさん
こちらこそ、面会させてもらって嬉しかったです。
産後すぐに駆けつけちゃって、ごめんね。
母子ともに予定通り揃って退院、おめでとうございます。
今日からお家で家族みんなで暮らすのね。
赤ちゃんを家に連れて来た日、
なんだかふんわりした空気が流れてたなあ。
あたふたすること沢山あるでしょうが
どうか子育て楽しんで。また遊びましょ。

<< 口にすること。 | 上に ↑ | 裁縫時間 >>