<< チリンチリン。 日日。  >>
口にすること。



d0153650_2227548.jpgd0153650_22271771.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_22273152.jpgd0153650_22273541.jpg



 1. うちの雑巾。

沢山使い込んだタオルや着古した綿や麻の服は
クロスにすると柔かくて使いやすい。
使うとき少し楽しくなるかしら、と
端切れで1辺をパイピングしたり
ループを付けたりしている。
好みの雑巾サイズが夫と違うのでいつも2サイズ作っている。
お互いそこは譲れないのである。
なので夫サイズ→わたしサイズと代わり番こにおろしている。
2枚一緒におろさないのも譲れないところ。
どーでもいいことのようで、どうでもよくないこと。
わが家のルールみたいなものである。


 2. 南瓜クリームパスタ。
 3. 南瓜とソーセージマフィン、真ん中は+チーズ。
 4. 南瓜蒸しぱん、きんぴら蒸しぱん

南瓜、1つ買って半分はディップ作ってパンにのせたり
パスタソースにしたりする。あとは朝食やおやつ用に。
夕飯が6時前後なのでおやつをしっかりあげると
夕飯に差し支えるのではないかと悩むが、
わたしが仕事から帰ってくる14時あたりに
息子はおやつ、わたしはお昼、として食べている。
しっかし、お昼食べてから1時間ちょっとでよく食べること。
なのに体重はこの半年ちかく、ちっとも変わってない。
栄養とか、大丈夫なのかなあ。と心配だったので
先日の健診で聞いてみたら、
心配するほどではないようでひと安心した。
食べムラなど、細かな[どーなの?]はあるが
「食べること」に対しては楽しく前向きみたいなので
わたしも前向きにいってみよ、と思ったのだった。


仕事を始めて3ヶ月目を迎えた。
よーやく慣れて来たかな、という感じ。
でも、まだまだだけど。
いつも思うのは一緒に働くスタッフにほんと恵まれている。
そういう星の元に生まれたのではないか、と思う位
今も今までも職場の人はいつも良い仲間なのである。
気持ちよく働けているのは皆のお陰でもある、
感謝しているのである。
そしてそれを口にすることにしている。
昔はいちいち恥ずかしくて云わなかったが
云った方がより良い関係になれる率が高い。
気持ち悪いかもしれないけど、云っておくのだ。
笑っている時間が増えた方が
結果良いことが沢山あるのだから。


仕事しているときは、
息子は夜勤明けの夫か、わたしの親か、
と過ごしている。仕事から帰ってくると
午前中の行動を教えてもらう。
今日は涼しかったから夫と交通公園に行って
大好きバスに乗って来たみたい。
めっちゃ、ご機嫌であった。
あまりにも楽しそうなので
今度わたしも連れてってもらうことにした。




d0153650_23102511.jpg



d0153650_23102366.jpg



夫の携帯カメラから。

あ、写真は「楽しそ」感がないですね、、、







[PR]
by ciclico | 2012-08-08 23:36 | 母子手帖 | Comments(0)
<< チリンチリン。 | 上に ↑ | 日日。  >>