人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子どもと下町。 一票!!! >>
朝とか昼とか、肴とか。



朝とか昼とか、肴とか。_d0153650_2318121.jpg朝とか昼とか、肴とか。_d0153650_2318099.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
朝とか昼とか、肴とか。_d0153650_2318583.jpg朝とか昼とか、肴とか。_d0153650_2318169.jpg


           
1. 夏野菜カレー+ラッシー
コドモ : 小匙1くらいの溶いたスキムミルクを加えて。
胡瓜の浅漬けは塩分チャージとして。一応2度洗ってから。

ベースのカレーにも豆乳が入っているのだけど更にミルクでまろやかに。
圧力鍋で作ったので鶏肉はほろほろ、野菜は柔らかくて息子も食べやすかったみたい。
ズッキーニもパプリカもパクパク食べていた。
ラッシーはバナナ+メープルシロップ+ヨーグルト。
           

2.夏野菜のメニューその2、山形のだし。その3、浅漬け+ごま油。
コドモ : だしにはみょうがや葱を入れずに大人は後のせにした。

息子はごはんにかけて。とろとろ系はすきなので麺にものせたりする。
+納豆だとたまらないらしい。大人は奴にかけてビールとね!


3.今日のスムージー。
パイナップル+りんご(冷凍)+ベリー+豆乳+ヨーグルト。
上からコーンフレークをざばざば投入。

果物とヨーグルトが好きなものでついついこのスタイル。
昨日の本屋で何冊か読んできたスムージーの本、
ある本では豆乳やヨーグルトは入れないで、と書いてあった。
水分が欲しいなら水を入れるのだとか。
すごいね、エンドにスムージー本のコーナーができていたよ。
グリーンも入れてみたいけど、ちょっとまだ勇気がでない。
人参からはじめてみようかなあ。


4.更にパンも1枚!
クリームチーズと杏ジャム、ココアをのせて。

クリームチーズじゃなくてマスカルポーネの方が美味しそう。
ジャムも自分で作れば砂糖を加減できるので息子にも。
外のパンもついつい食べさせちゃうけど、
自分で作れば気っ風良くあげられる。












by ciclico | 2012-08-28 00:20 | 母子手帖
<< 子どもと下町。 | 上に ↑ | 一票!!! >>