<< 日日。 粉な日日。 >>
願いごと

d0153650_1524444.jpg




朝から富士山が見えたのでひとつ、ご報告を!


それは夏の終わりのことでした。

「あかちゃん、あかちゃんいるねー」
と、息子がよく云っていた日がありました。

わたしも気になるところがあったので
次の日検査薬を買って調べてみましたら
いたのです、あかちゃん、おなかに、わたしの。

2才前後の子どもには、
そんな不思議な力(?)があると
訊いたことがありましたが
まさか息子に教えてもらえるとは思いませんでした。

それから
夏がすっかり終わり、秋が過ぎ
町の木々は一枚一枚葉を落としスリムになっていくなか
わたしの体はぷくぷくとしてきて
お腹もそれなりに大きくなってきました。
先日5ヶ月目を迎え、家族で水天宮へ。

どうか、どうか、
この子も元気に産まれてきますよーに

切に願うばかりです。








d0153650_5115735.jpgd0153650_5115361.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_5115693.jpgd0153650_5115060.jpg

                 1. 水天宮。今回も腹帯につける小布をいただいて。
                 2. 息子は風船をもらって嬉しそうであった。
                 3. 人形焼きを食べ、帰りは2k540へ寄って帰って来た。
                 4. 矢島助産院の元気ごはん。妊娠わかってまもなく購入、笑。








妊娠初期よりはコントロールできるようになったけれど
パンとか甘いものとか、ついつい食べてしまうよ。

上野まで歩いて駅でアンデルセンを見つけ
デニィッシュ食べたーーーい!と寄ってもらう。
勿論、それだけで済むわけないのだけど。
家ではなるべく粗食を心がけよう、
そうその日も心に誓ったのだった。






d0153650_5594471.jpg

手提げ袋がユーレカレンダー



d0153650_5594714.jpg

サイドにもいるよ。



d0153650_5114629.jpg

気に入ったので部屋にしばらく置いてみる。



d0153650_15185087.jpg

こっちはわが家の来年のカレンダー。



d0153650_1518478.jpg

家族で色分けして書くのも面倒になり家族カレンダーにしてみたのだった。
第2子の出産予定日は 5月6日 。 春なのである。












[PR]
by ciclico | 2012-11-27 15:45 | 母子手帖 | Comments(8)
Commented by sacchan-shokudo at 2012-11-27 17:16
ciclicoさん、おめでとうございます♪

新しいお家へお引越しするのもご家族増える予定があったからですか^^
今度は女の子かな、前に教えていただいたお名前が頭に浮かんで♡
それとも兄弟かな?
どちらにしても楽しみですね。
寒くなってきましたので、お体、大切にしてくださいね。
Commented by ciclico at 2012-11-27 21:57
> さっちゃんさん

ありがとうございます !!
ほんとはもっと早く云いたかった===!!笑
安定期迎えるまで辛抱しました。

次はどっちでしょね。
女の子だとしたらわたしはあの名前つけたいのだけど、、、
夫がもう違う名前を考えてきて、しかもその名でもう呼びかけてる、、、
男の子だったらどーすんだろ。

さっちゃんさんも体冷やさないようにしてくださいねー。
Commented by kish at 2012-11-28 00:39 x
ciclicoさん、このあいだのハガキで「!!」と思ってたの。
伝えるの遅くなりました…おめでとう!
そして体大事に…来年の5月を迎えられるよう、祈ってます!
直感で女の子な気がするなぁ。
旦那様も呼びかけてるってことは何かお互い伝わるものがあるんじゃ!?
でもどちらでも、幸せだけどね!

おいしいものもいっぱい食べられるとき食べておいてください!
アンデルセン、今住んでいるところには近くにないんだけど、山口〜東京時代からずっとあのデニッシュ好きです。
そうそう、袋がかわいいよね。
うちにも、何年か前のクリスマスのときの、まだとってあると思う!

ではでは冷える毎日だから、足下ぬくぬくして元気に過ごしてくださいね!
Commented by totoko110 at 2012-11-28 00:46
おめでとうございます!

まだ、長男くんに会ってないのにな^^;
下のお子さんにも、是非、お目にかかりたいです♪

3人のほのぼの生活、あと少しなんですね。
大切になさってくださいね。
お身体も、お大事に!
Commented by ciclico at 2012-11-28 22:42
> kishさん

ありがとうございます。
足下は常にね!
もう暫くお風呂のときと爪切る時くらいしか素足みてないなあ。笑
人の直感って侮れないですよねー。
息子のときも、殆どの人が「男の子だと思う〜」って云ってたっけ。
なんだその根拠はーー!?って思ったけれど、
男の子ってわかったときは、皆すごいなあ。なんて。
ならば次は女の子かなあ。

アンデルセン、わたしも近くにはないのですけど
見るとひとつ買っていこうかなあ、とつい入ってしまいます。
紙袋、多分わたしもとっておいちゃいそうです。

Commented by ciclico at 2012-11-28 22:50
> totokoさん

ありがとうございます!
この妊婦の食生活。
totokoさんに怒られそ〜う。

今度は2人連れて会いに行きます。
うわあ、大変そうだなあ、笑。
4人家族になる楽しみもありますが息子とふたりの時間、
+夫と3人の時間、なんだか愛おしい毎日です。
あと5ヶ月、たっぷりくっついていたいなあ。と思ってます。


Commented by mimi at 2012-11-29 17:54 x
お久し振りです。

引越しもされて、新たなお子様も授かり、めでたいこと続きですねぇ♪
落ち着いた頃にうちにお招きするという約束がだいぶ先になりそうですね。

まぁめでたいことなのでいいですけど~。

奥さんからもおめでとうと伝えてください。との事でした~☆
無事に元気なお子が生まれます様に☆ミ

5月のご報告楽しみに待ってます♪
今度はこちらが会いに行く番ですねぇ~(*^^*)
Commented by ciclico at 2012-11-30 16:22
> mimiさん

こんにちは〜。
そうなのです。細かい順番は
ベビーができてよし!引っ越そう!と決断したのです、笑。
出ると、板橋よかったなあ。とか思うけど
そのうちこっちが都になる日がくるんだろうなあ。
ぜひ今度家族で来て下さいな。(ちょっと遠いけど、、)

そちらのボーヤ、スクスク育っているんだろうな。
会える日が楽しみです ♪ どうもありがとー ☆
<< 日日。 | 上に ↑ | 粉な日日。 >>