<< プレゼント  誕生日・後編 >>
クリスマス、とか。

d0153650_1634731.jpg


d0153650_16341022.jpg


d0153650_16341358.jpg


d0153650_16341531.jpg








夫とは揃ってご飯を食べれなかったけれど
わたし側のじじばばが来てくれて楽しく食卓を囲んだ。
自分の親だといろいろ手を抜いてしまうな、やはり。
朝ケーキを作ろうと思っていたけど早起きできず、、、
来る時に買ってきてコールを入れたのだった。

プレゼントも4日前に誕生日としてもらっているから
あまり与え過ぎもどうかなあ、とか
でも枕元に夜置いて朝気づいたときの反応みたいなあ、とか
今回もギリギリまで悩んでなしにした。
(貯めといてあげるね、笑)





d0153650_16464485.jpg


ケーキと共に丸鶏もやってきたー !!

しかし 大きすぎて食べきれず
残った半分を持って帰ってもらう。




d0153650_16464682.jpg

翌日のクリスマスランチプレート。
チキンライスに化けた。
旗も洗って使いまわし。











d0153650_1654163.jpgd0153650_1654685.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_16541335.jpgd0153650_1654793.jpg
                 1. 誕生日から継続の風船。マスキングテープをプラス。
                 2. はんこを押したり。膨らまして5日目だけど案外萎まないものなのね。
                 3. おともだちから頂いた蜜蝋キャンドル。
                 4. 朝から熱心にお絵描き。紙の使い方が大胆になってきた。







d0153650_211114.jpg

2さい のポーズ。





まだピースがうまくできないからね、
片手で1本づつ足して2、なのだ。
中指がね、ちょっとだけ上がっているのだけど。
あとちょっとだね。
そんな時期も大切よ、と母は思う。

話はガラリ。

今朝は6ヶ月検診へ行って来た。
すこぶる順調そうである。
性別も5ヶ月目の検診で女の子っぽい、
と云われ今回もそのようである。
夫に話したら深くうなずいていた。笑
夫の家はお義父さんがひとりっこ、夫は男3兄弟。
義兄さんところも男の子でわが家も息子。
女の子が生まれてくれば、○○家初!だとかで
特にお義父さんが楽しみにしてくれている。
これは男の子が出てきたらマズいぞ、笑。
わたしは息子の寝顔をみていると
こんなのがふたり並んでいるなんてかわいいなあ。と
もうひとり男の子でも良いな、と思う。
でも服を見に行くと女の子のを見ている時間が長くなってた。
ははは。


病院から歩いて帰ってくるとき
田んぼに稲穂で作られたトナカイがいた。

田んぼにもクリスマスですな、



d0153650_212952.png







[PR]
by ciclico | 2012-12-26 03:01 | 母子手帖 | Comments(8)
Commented by aji-sai28 at 2012-12-26 15:01
むすこ君、2歳おめでとうございます
なんだか 急にお兄ちゃんっぽくなったー ?◎
2歳のポーズのとか、もう少年 ♪

飾り付けもバスのケーキも かわいすぎ!
我が子ものりもの好きだし、このケーキ案いただきます。笑


そしてそして、
お腹の子は 女の子かも、なんですね♪

うちも 兄弟もいいなーと思うけど、
手作りの本とかは断然女の子のページを見ちゃいます
一緒だなー と笑っちゃいました。
あっ。 うちはまだ予定ないですけど。 ^^ あはは
Commented by pri-co at 2012-12-27 02:50 x
いきなり申し訳ないです!
さっちゃんさんの過去記事よりお邪魔しました。
お二人目ご懐妊中ですか?おめでとうございます。

私、9月に第二子で男の子を産んだんですが、
前記事のバスのケーキに食いついてしまいまして(笑)

まだまだ先だけど参考にさせていただきます☆

さっちゃんさんのブロ友さんだけあって、さすがなカワイイblogですねー。
マスキングテープの使い方とか、思いもよらなくて、娘にまた作ってあげたいです。
Commented at 2012-12-27 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciclico at 2012-12-27 23:27
> ajisaiさん
こちらこそ、すてきなプレゼントをどうもありがとう!!
お兄ちゃんらしくなった? 
確かにもう赤ちゃんらしさが抜けたよね。
バスのケーキ、やってみてー!!
パウンド型だから形は楽だよね。
クリームもそんなに使わなくてすむし。
子どもの反応もまずまずで、笑。
そーなの、女の子なのかも♪なのです。
黙ってられず報告しました、笑。
そっかあ、そちら予定ないのね。(しょぼーん、笑)
Commented by ciclico at 2012-12-27 23:35
> pri-coさん
はじめまして!コメント頂き嬉しいです。
9月に赤ちゃん産まれたばかりなのですね!
うわあ!おめでとうございます!!
睡眠とか大丈夫ですか?
上の子がいて、赤ちゃんが生まれるってどんなだろ、と
色んな意味でドキドキしています。
今度ゆっくり pri-coさんのブログも拝見させてください。
シュミレーションしなくちゃ、笑。

さっちゃんさんのブログも色々参考になりますよね。
離乳食では大変お世話になりましたよー。
息子さん、乗り物が好きになったらバスケーキ、
ぜひ作ってみてください!
Commented by ciclico at 2012-12-27 23:44
> カギコメさん。
そうなんですよ、次は女の子っぽいのですよ。
けれど、そう云っていて男の子だった!
なんてたまーにあるらしいので、男の子かも、とも薄ら思ってます。

そう。誕生日とクリスマスが近いとプレゼント悩みます。
ちゃんと会話ができるようになったら
本人と相談して決めようと思っているけど
来年それができているかな。それも楽しみかな。

カギコメさんもお大事にしてください。
年末年始、ご家族が元気に過ごせるといいですね!
Commented by naikosan at 2012-12-29 00:43
失礼〜します。
息子さん、2歳おめでとう!ございます。

長靴お似合いですね♪

お部屋の飾りやマステの風船、
とてもすてきでついコメントしてしまいました。

おにいちゃんになる、いいなあ〜です。
お二人目もここでお会い出来るのタノシミしてます♪
Commented by ciclico at 2012-12-30 05:17
> naikoさん

ありがとうございます!
娘さんもうすぐでしたよ、ね、
(うちとajisaiさんのとこの間だと認識しています。)
すごくお話上手みたいで日々楽しそう。
ほんわり温かなクリスマスプレゼントもかわいいし☆
すてきなお誕生日を迎えられるのだろうなあ。

そう。春におにいちゃんです。
どんな顔か見てやってください。
naikoさんちのふたりめもお会いできるの日を楽しみにしてます。
スタイとともに、笑。
<< プレゼント  | 上に ↑ | 誕生日・後編 >>