<< 日用品 日日。 >>
こども服
d0153650_22135320.jpgd0153650_22135774.jpg
d0153650_22135562.jpgd0153650_2213513.jpg









おなかの子は おんなの子 だよ ね ?

先生から3度も「女の子っぽいねぇ」と云われ
すっかりその気な我が身内である。
わたしもはじめはまた男の子でもオーライ、と
思っていたけれどこんなのを作り始めてしまった。
すっかりその気、である。

しっかし、ベーシックなのがすき。
かと自分で思っていたけど
出来上がってみるとリボンとか施している。
浮かれてますな。
すっかり。







d0153650_22255291.jpg



ずっと前にかわいいな、と思って買っておいた傘柄。
ノースリーブは後ろあきなので着させるのは首が座ってからかな。
梅雨、終わってしまってるけど、まあいっか。





d0153650_22273863.jpg



トップスはセレモニードレスとしても使えるかなあ、と。
カーテンに仕立てたり息子のよだれ拭きを作ったりした
大好きなガーゼの生地。肩ひもも共布でも作る予定。
ふんわり生成りに包まれている赤ちゃんはやはり可愛い。





d0153650_22274273.jpg



パンツはadmiさんの布。
アジサイ柄も持っていてこれもいずれ何かカタチにしたい。
箪笥から登場でタタミ皺がしっかりついてるのはわたしの。
このあまり布で拵えた。
裁断もギリギリでヒヤヒヤだったけど使い切ると気持ちが良い。

まだまだ作りたいな、
生地見に行きたいな、

これで 男の子だったら どうしましょ。








[PR]
by ciclico | 2013-02-16 06:27 | 手しごと | Comments(6)
Commented at 2013-02-16 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aji-sai28 at 2013-02-16 14:59
なんて可愛いんでしょう
カタチも生地も ◎

傘柄 気になるー と
画面にくっついて 見てますよ

作れないくせに かわいい生地を探すのは好きです

そうそう 来週「かわいい布博」が町田であるみたい
知ってたら ごめんなさい

関東にいたら 仕事休んで行ってましたよ~
手紙舎さんは 毎回たのしいことをやりますね *
Commented by ciclico at 2013-02-16 15:33
> かぎこめさん。
こんにちは お久しぶりです。
ふたり目が女の子、
何だか知らないけどうかれますねー。笑
でも、ぐっと抑えてかぎこめさんは
生まれてくるまで家族にナイショにしてたのですねー。
それもスゴイ!
わたしは黙ってられませんでしたー。
夫も検診の日は「きょうはどうだった?なんて云われた?」
と待ち受けています。

息子のお下がりが多くなりそうで
そのギャップなのかなあ。とか分析中です。

また来てくださーい。
Commented by ciclico at 2013-02-16 15:40
> ajisaiさん

作り始めたよー。
かわいい生地に限らずほんと良く知ってるねー
tomotakeさんの節はどーもです。
もっと教えて欲しい ♪
ナニナニ かわいい布博 !!!
町田かあ。。。。
ajisaiさんが仕事休んでいくとは。
やはり行っとくべきか。



Commented by ナッツ at 2013-03-13 11:12 x
はじめまして。
可愛い生地だったのでコメントさせて頂きました。
最後の写真のトップスとパンツの生地は、admiさんのなんというタイトルの生地ですか?
お手数をおかけします。
よろしくお願いします。
Commented by ciclico at 2013-03-13 14:42
> ナッツさん

はじめまして。
admiさんの生地可愛いですよね。
これは Dance09 です。
薄地と普通地があって薄地を使っています。
これからの季節にピッタリですよね !
<< 日用品 | 上に ↑ | 日日。 >>