<< 日日。 おでかけと、幼稚園と、 >>
31w 検診



d0153650_16342510.jpgd0153650_16342871.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_1634406.jpgd0153650_16342236.gif
  
         
1. この何日かで梅も随分咲いてきた。家族で大正からある神社へ。
2. みんなの願いはひとつ。赤ちゃん元気に生まれてきますよーに。
3. 夫の一緒に登るか?に、逃げ腰な息子。とにかくビビリである。
4. 夜ご飯。久しぶりの大皿料理に食べ過ぎた。パエリアはフライパンごとサーブ。










d0153650_0312590.jpg






今日は妊婦検診。
赤ちゃんは前回より300g程度増え1560gに。
妊娠後期の体重増加はお肉が産道に付き易くて
それは赤ちゃんが生まれてくるのを邪魔するだけだから
注意してくださいと、とてもスリムな助産師さんに云われる。
増える分は赤ちゃん分のみで良いらしい。
近ごろ特に食欲旺盛なので献立に工夫が必要。
日々のごはんは定食風に盛りつけて
食べ過ぎないようにしなくては。

今週はぽかぽか春日和。
日中散歩はコートなしで歩く。
その所為か「(赤ちゃん)もうすぐですか」と
声をかけられることが多かった。
自分でも臨月くらいあるのではなかろうかと
薄々思っていたが検診で測ってもらったらやっぱり
腹囲は息子がお腹にいるときの臨月サイズだった。






d0153650_0312722.jpg



d0153650_0313081.jpg




お花、入院中の水やりのことを考えて
我慢していたのだけど買っちゃった。

どんどん咲いてきたら切り花で部屋にも飾ろ。 















[PR]
by ciclico | 2013-03-09 01:23 | 母子手帖 | Comments(0)
<< 日日。 | 上に ↑ | おでかけと、幼稚園と、 >>