<< 日日。 息子にも、 >>
命の誕生

d0153650_23134410.jpg







誕生日 というわけではない。




d0153650_23135244.jpgd0153650_23135645.jpgd0153650_23135854.jpg




今日は
「たべもの だいすきーーーー!」
とガッツポーズしていた。

かなり偏食なくせして。

それでも 元気に育ってくれてるから良しだ。




先日、病院の院長から
生きて産まれてこれなかった赤ちゃんの話を聞いた。
胸が潰れそうだった。お腹を何度も触った。
この子を元気に誕生させたい。
会いたい。泣き声を聞きたい。抱きたい。

ポンポンとお腹の中から蹴って
元気よ、と知らせてくれるこの子を
とても愛おしく感じた。









[PR]
by ciclico | 2013-03-19 23:56 | 母子手帖 | Comments(4)
Commented by suisuiringo at 2013-03-20 09:02
ciclicoさん
ほんと、生まれてきてくれるだけでも幸せ
会えるだけでも幸せなんですよね
時に多くを求めてしまうけど
孫を見ていても、いてくれるだけで幸せです
もう少しまだお顔を見えない赤ちゃんとお話しして下さいね
Commented by ciclico at 2013-03-20 13:36
> suisuiさん

ですね。
息子が元気に生まれてくれたので今回も。と
どこか当たり前に思っている自分がいました。
世の中にはそうじゃないこともあるんだと
気づかされた日でした。
3、11もそうだけど、時々そういう扉を開けて確認すべきですね。
イヤイヤ期もかわいい成長のひとつと
快く受け止めるぞー!!笑
Commented by naikosan at 2013-03-20 14:53
こんにちはー。

最近全力で応えれん時があったり、
ぷんぷんしてまう時もあり、反省。

生きている、一緒にいる、
ありがたく思う気持ち大切にしたいです。

ご対面の日、近づきますね。
リラックス〜で力合わせて挑んでくださいっ。
元気いっぱい産まれてきてくれますよう。
Commented by ciclico at 2013-03-20 23:45
> naikoさん

うん、うん。
わかります!
わたしもよく
ちょっと大人げなかったかなー、と反省です。 
一緒に成長していく喜びをもっと楽しまなくちゃな、と思います。

お腹の子、9ヶ月半ばになりました!
出産のイメトレも段々始めてます、笑。
「力を合わせて」ほんと、そうですね。
息を合わせて挑みますわっ。
ありがとう!

話は変わりますが
naiko邸、個人的にすごーく楽しみです。

<< 日日。 | 上に ↑ | 息子にも、 >>