<< GWですね、 パンと、歩かない息子のこと。 >>
おてがみ

d0153650_5322451.jpg






昨日の夜、息子がわたしにお手紙を書いてくれた。
初めてのことである。嬉しいねぇ。
すぐにもらえるのかと思ったら
明日郵便ポストに入れるのだそう。
(最近ごっこ遊びの設定が細かい)
それで昨夜は大事にそれを握ったまま寝ていた。
かわいいなぁ。
なんて書いてあるのか聞いたら
「○○ママ」(○○は名字である)、裏に
「○○ ○○」(息子のフルネーム)だそうで
要するに宛名と差出人の名前しか書いてない
内容はないみたいなのだった。
でも嬉しいねぇ。
お守りと一緒に病院に持って行くよ。







d0153650_532304.jpgd0153650_532337.jpg1 | 2
ー ー
3 | 4
d0153650_532324.jpgd0153650_5322798.jpg
 

1. 朝 : ハムとチーズとパンと林檎。
ハムもチーズもパンにのせて、または挟んであげたいとこだけど
剥がして食べる息子である。なので別で出すことにしている。

2. 昼 :茄子とほうれん草の煮浸し、コロッケ、さつま芋雑穀ご飯、わかめ豆腐のみそ汁
夫が朝炊いておいてくれたさつま芋ご飯。
昆布出汁とさつま芋の甘みがとても美味しかったな。息子もよく食べていた。
コロッケも半分取られたし、芋に目覚めたか?

3. おやつ : 甘酒蒸しぱん (ココナッツと苺ジャム)

4. 「しまちゃーーーん」外から帰って来るとまず挨拶。
ごっこ遊びも皆勤賞なしまじろー。
わたしはお腹を床に擦りつけてしまじろーを歩かせるのだった。














[PR]
by ciclico | 2013-04-22 15:17 | 母子手帖 | Comments(2)
Commented by ぶぶ at 2013-04-23 14:30 x
初コメントです。
息子さん可愛いですね、読んでで何か涙が出そうになります、私もいつか息子から手紙がもらえますかなぁ?(*^_^*)

無事に出産しますように〜そして早く会いに行きたいですね。
Commented by ciclico at 2013-04-24 06:47
> ぶぶさん
コメントありがとうございます!!

mimiさんのぶぶさんでよかったですか。

はじめの1通は嬉しいものです。
次からは厳選してとっておくのだろうけど
1通目は記念だから内容問わずです、笑
ぶぶさんももらえる日が楽しみですねー。
どんなお手紙だろ。

もうすぐ出産!
臨月に入ってから時間の流れがなんだかゆっくりに感じられます。
ぜひ家族で会いに来てね。
<< GWですね、 | 上に ↑ | パンと、歩かない息子のこと。 >>