人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 息子が描いたうちの家族 3週間。 >>
息子と、


息子と、_d0153650_15572198.jpg

久しぶりに息子と2人で外に出た。

息子と、_d0153650_155762.jpg





なかなかじっくり遊んであげれなかったからね、
すっかりじじ&ばばに息子の矛先は向いてしまったよ。
なんだかちょっとジェラシーなのだった。

息子も娘が生まれて、可愛がってるときもあるけど
邪魔的扱いもするときがある。妬いてるようだ。
だいたい決って娘がうぇっうぇっ泣き出すと息子も抱っこ抱っこと
どうしようもなく大人を困らせ怒らせ、こいつめぇ、と思う。
わたしの体調も万全とはまだ云い難いので家に居させてもらって
息子の外遊びは夫かじじばばにお願いしていたけど
そろそろ始動しようと近所から。
今日は町内をぐるっと1周バスに揺られ1時間。
息子は喜び満足そうでわたしは楽チンだ、笑。

昨日から1ヶ月お休みしていたプレ幼稚園、再開。
久しぶりもあって馴染むのにはまだまだ時間がかかりそう。
先生にも口を開かぬ。自分の小さい頃ととても似てる。
話したいんだよね、ほんとはとっても。
わたしもそうだったように、そのうち馴染めるさ。
でも、まだここに行くかどうかはわからないのだけどね。
息子が1番楽しそうに過ごしているところに決めたいな。
by ciclico | 2013-06-06 10:47 | 母子手帖
<< 息子が描いたうちの家族 | 上に ↑ | 3週間。 >>